競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

残念なことに僅差でチヨヨスピカ(父トニービン)は2着。
なかなか厳しいですね~。そろそろレース中心の放牧ローテにしようと思います。放牧型のローテにすると大体調教4週、レース1週、放牧4週となり約2ヶ月に1回レースに出ることになります。レース間隔が縮まるのと相当無茶な調教が出来るのがメリットです。実質、レース空けに強い調教して放牧しますので、実質9週間中5週間は強めの調教を行うことになります。放牧せずに調教する場合はレース当日とレースの翌日は調教しないので9週中7~9週になります。
そこまで大きな差はないと思ってます。むしろレースに勝たないといけない時期には切替えた方がいいかなと。そろそろ500万使っていかないと、5月に500万、7月に1000万というローテになるので、ほんとギリギリなところだと思います。まだまだ伸び始めたばかりの馬ですので条件戦をどうやって突破していくか、いつ頃オープンに参戦するかが難しいです。

更にチヨヨチヨノオーが伸び始めてきました。推定平均タイムは1.59.7。全くスピカと同じ水準です。ただ、フリレで実力を発揮することが難しい馬なのでもしかしたら気性難なのかもしれません。ですので矯正具をフルにつけてみました。効果があるといいのですが。
3歳の景気が良くなってきたので一安心^^少なくとも3頭は今の所かなり期待出来そうです。

最後に2歳馬、チヨヨスウィープについて。超早熟はやっぱり強いですね。
3歳よりも先に重賞戦線に突入しそうなので楽しみになってきました。ただ、ノウハウが全くないので、どういうローテで使っていこうか難しいです。調子も上手くあわせないとですし、レースに出しすぎると能力が上がりきらないです。うーん、悩みの種がまた一つ増えました。ただ、1600mは間違いなく走れないので勝ち星稼ぎ、カード稼ぎするしかないですね。
<< チヨヨサンデー入厩&高松宮記念 // HOME // 調子によるタイムの上下 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/80-78965178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
