競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【入厩と調教】
まず、ログインすると一頭競争馬がいると思います。そのままだと、牧場でのんびり余生を過ごすだけになりますので、入厩させましょう。
入厩させたら調教します。調教は、グラフを見ながら基本的にはします。注意することは、赤の線(疲労)が全体の4分の1のラインを超えないことです。真中に線があるので、その線の半分以上疲労をためると故障しやすくなります。次に体重は、真中の線がベスト体重です。太っている時はガンガン調教できますが、痩せているときは休養させるなどした方がいいかもしれません。あまり真中の線から下へグラフがいかないようにした方がよいようです。青い線は調子です。調子のグラフが頂点に達したところが絶好調となります。ですので、必ず、レースに出す時は、青線は半分以上、赤線は4分の1以下、緑線は真中にくるように調整してください。
また、特別カードというボタンがあると思うのですが、カードを使うことにより、疲労を取ったり、体重を増やしたりすることが出来ます。
このカードは、事務室→カードで買うことが出来ますので必ず数枚買って毎日使うようにしてください。調教をすればするほど能力は伸びますので、日々体重と、疲労との勝負です。少しでも多く調教するためにもカードは必須です。ヘイキューブ、角砂糖のどちらかを毎日使うようにしてください。

【まずはお金稼ぎ】
1日目は1頭しかいないので、調教してもすぐ終わってしまいます。
その後は、馬が欲しくなる気持ちはわかりますがぐっと堪えてください。今馬を勝ってしまうとお金がなくなってしまいます。お金をまずはためることから始めましょう。
基本的に、お金は馬券で貯めます。非常に簡単にお金が稼げるので、私のやり方を書いておきます。

1.10頭以上のレースは印の一番上の◎-○-▲の馬連BOXを3点100万ずつ買う。
2.10頭以下の印の一番上の◎-○の馬単を300万買う

以上です。これだけです(笑)これを全てのレースにおいてかけます。1億円じゃ全部にはかけれないので出来るだけユーザー馬が2頭以上いるレースに絞った方がいいと思います。
全てのレースにかけると144レースありますので、4億円程必要です。で、どのくらい利益があるかというと3~4億です。
1億では帰ってくるのは2億円程度ですので、次の日は3億全額馬券につぎこんで6億になります。
2~3日ほど我慢の日々で馬券を買って6億くらいまで貯めましょう。
6億ためれば、2億円は自由に使えますので馬を買いましょう^^

【生産】
生産には繁殖牝馬から子供を産ませる方法と、市場で子供を買う方法の2通りがあります。
繁殖牝馬の能力が子供に遺伝しやすいことが分かっていますので、出来るだけ能力の高い繁殖牝馬の馬を選ばなくてはなりません。
能力がトップクラスの繁殖牝馬は、6~8億、トップクラスの市場馬は2~3億。どちらがお買い得かわかりますよね。繁殖牝馬を買うことのメリットは自分で好きなように種付けができることだけです。
さて、市場馬を買うのはいいのですが、どれを選べばいいのでしょうか?公式サイトのファンサイトにいくつか繁殖牝馬の能力をまとめてあるサイトがありますのでそれをまず確認してください。
1時間に1回確認してよい繁殖牝馬の市場馬が出てきた時に、その馬が強いのかどうかはわかりません。
ただし、強い馬である可能性が高いような馬を選ぶことは出来ます。

1.ニックスかどうか?(なくても構いませんが、あった方がいいですね。ファンサイトで確認してください。)
2.種牡馬の遺伝がAかBであること。Cでも構いませんが確率は低く、某ゲームのように爆発力もありません。
3.種牡馬の成長型を確認してください。超早熟は3歳前半には能力が落ちてきます。早熟は3歳後半です。つまり6月に3歳超早熟を買ってもその後の活躍は見込めないことになります。早熟に関してもしかりです。超早熟なら2歳前半、早熟なら2歳前半~2歳中盤。
やや早熟なら2歳後半~3歳前半、普通、晩成は3歳10月くらいに買えば問題ないでしょう。ただし、前後に成長型がぶれることはありますので注意です。

1だけはどうでもいいですが、2,3は必須に近いです。3に関しても最初のうちは3歳馬を出来るだけ買うことをお勧めします。
あとは、競争馬を買っては馬券でお金を稼ぎ、競争馬を出来るだけ買ってください。数うちゃあたるです(笑)
馬主レベル5は10勝です。施設拡張で入厩馬を10頭にできるので大きく世界が変わります^^
まずは、馬主レベル5を目指してガンガン勝利数を稼いでください。

【フリーレース】
このゲームは馬の適正距離や、馬の適正脚質がかなりシビアに設定されます。
適正距離、適正脚質を見極めるため、フリーレースを行います。
プライベートでフリーレースをさせてテストします。
まずは逃げ、先行、差し、追込と順番に変えて走らせます。
適距離でCOMに負けるようならちょっと弱いかもです。
最も早いタイムを出すのが得意脚質です。
タイムなのですが、ペースによってタイムが変わってきます。
ペースはハイ、ややハイ、平均、ややスロー、スローがあり以下の修正がかかります。
左からハイ、ややハイ、ややスロー、スローとします。平均は0で。
追込 -0.4 -0.2 +0.2 +0.5
差し -0.2 -0.1 +0.1 +0.3
先行 +0.3 +0.1 -0.1 -0.2
逃げ +0.5 +0.2 -0.2 -0.4
ペース見て脚質ごとに修正かけていきます。

このタイムとレコードの差、同距離の勝ち馬のタイムなどを参考にしていけばどの距離が得意なのかは簡単にわかります。
まずは、逃げ~追込まで一通り走らせて最も修正タイムがよかった脚質で徐々に距離を変えていくのがお勧めです。
この作業を行い、脚質、距離をメモに書いておくといいですね。

【レース】
調子があがってきたらレースに出します。必ずフリーレースで見ておいた脚質、距離で走らせましょう。
最初は負けることもありますが、めげずに調教していけば必ず未勝利は勝てます。レースは出来ればレース→レース翌日休養→レース前追い切り→レースといったようにレース翌日休養させた方が無難です。
一度レースに出し始めたらレース前日の追い切りは単走、馬なりで行うのがよいです。調子を維持することができます。レースを3レース程すると、調子が落ちていきます。疲労に余裕があれば強い調教をして放牧するといいでしょう。放牧した方が馬体重の回復、疲労の抜け方がいいので、また強い調教が出来るようになりますし。調子も反転しています。
放牧→調教→レース→放牧、、、、
といったように続けていけば何勝かできるでしょう。
ただ、思うように勝てない、壁にぶつかった馬等いるかと思います。
放牧→調教→放牧
といったようにレースに出さずに一旦立ち止まってみるのが効果的です。
スポンサーサイト
<< 馬刺しの弊害 // HOME // オークス制覇! >>
初めまして!
最近、このゲームを始めました。
進行が遅いのでそれがいいのか悪いのかわかりませんが
ぼちぼちやっていこうと思っています。
記事は大変参考になりました。
まだ一勝も出来ない状態ですが、楽しんでいければと思います。
また寄らせて頂きますのでよろしくお願いします~


【2006/01/12 Thu】 URL // 鈴の介 #- [ 編集 ]
勝てるときはあっさりですので地道に調教を続けてみてください^^全てDとかのパラメータでも皐月・優駿辺りなら調教を頑張れば勝つことができます。最近そんな馬がいたので、めげずに頑張ってください^^
【2006/01/13 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/7-c474b859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。