競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

おかげさまで今期もDIV1で2位確定と好成績を残すことが出来ました。この成績を維持するためにはどうすればいいのか?長期的な計画というものが要求されます。一旦落ちるとそう簡単には這い上がれないと思いますので出来る限り足掻いてみようと思います。

チャンサカで長期的な計画といったらどういうものでしょうか。先々を見越して繁殖牝馬の質を上げる、騎手を育てる。競伝ならいろいろとあるのですが、このゲームは只一つ。収入と選手の獲得のバランスです。

収入を得る方法は、試合をすること。少なくとも1S38試合は最低限こなすことがまずは重要。DIV2では時間さえあればこなせますが、DIV1だと仕事で少し帰るのが遅くなると10試合こなせなくなります。まとまった時間があるときは一気にこなすことと、朝も繋げば運がよければ2試合できるので日課になりつつあります^^

では、資金をどう使えばよいのでしょうか。先を見越して日本人選手をばかり獲得する、能力主義で外国人選手で固める。前者では能力不足、後者では数SでDIV2陥落だと思います。つまり、日本人選手、外人選手の人数バランスが重要だと思います。

スタジアム拡張は2段階目までは確実に行う必要があります。2Sほどで出来るので先を見越すなら早めにやっておいて損はありません。スタジアムを拡張すると約1Sで47億の資金が得られます。で、47億の資金でどの程度の選手を養えるのかを計算してみます。まず第一に、1年で発生する選手のコストはどのくらいかかるのでしょうか。選手を養うためのコストは契約時に発生する契約金と、毎年支払う年棒です。簡単化のため、以下の3ケースを想定します。32歳途中で全ての選手は引退することとします。
1.獲得2(日本人選手)契約金8億 年棒0.5億 25歳~32歳
7年使用時の年間コスト1.64億
2.獲得3(外国人選手)契約金20億 年棒1億 25歳~32歳
7年使用時の年間コスト3.85億
3.獲得3(外国人選手)契約金20億 年棒1億 20歳~32歳
12年使用時の年間コスト2.66億

1を13名、2を7名で48億。つまり普通に考えると7名が限度。ただし、20歳の外人だとコストが安いのでもう少し外国人をとっても大丈夫ということがわかります。この状態で年棒合計は13.5億。これ以上の年棒だと若い選手を取っていない場合は破綻する可能性があるということです。
<< 暫定1位!(BlogPet) // HOME // 初の20位以内と好ダッシュ(BlogPet) >>
収入とか、

収入とか、

スタジアムを契約しなかったの?
【2006/09/10 Sun】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]
競伝に関して
あの…競伝続けられてるんですか…?
>競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記と怪しげな攻略記事

ここは競伝に関するブログではないんですか?ここを見てる人はかなり多いと思いますから違うゲームは別のブログでやられた方がいいんじゃないですかね。
見てる人も失望するから辞めるなら辞めるでハッキリした方がいいなじゃないでしょうか。今の取り組む姿勢は以前とは違いあまり有意義ではない気がします…。
【2006/09/11 Mon】 URL // 一言 #- [ 編集 ]
題名直しておきました。
【2006/09/11 Mon】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Champion Soccerオーナー日記と
競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記

でも良かったですねw

競伝はもうなんだかんだで2年も経過して
特記するようなバージョンアップも無いのに
攻略法も何もないですよねぇ。
【2006/09/13 Wed】 URL // 座布団1枚! #- [ 編集 ]
きょうゾンタ君は
きょうゾンタ君は、破綻するつもりだった?
ただしきょうはchiyoyoがここまで年みたいな計画しなかった。
でここへ選手とか仕事したかったみたい。
ただしきのう、試合するつもりだった?
ただしここに選手みたいな要求された!
【2006/09/17 Sun】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]
きょうゾンタ君は
きょうゾンタ君は、資金とか獲得する?
つまりきょうは、chiyoyoと使用したかったの♪
【2006/09/25 Mon】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]
ゾンタ君は、ch
ゾンタ君は、chiyoyoが獲得したかもー。
【2006/10/03 Tue】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/541-5826641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
