競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

まだ10試合なんですけど、初めて4位まで上がったので久々にサッカーの記事を^^ようやくコツが分かってきた感じで作Sは大幅勝ち越し。45,6位でした。何の気なしにはじめた今Sいきなり9勝0敗1分の好スタートを決めました。今Sは中村俊介を生かすため、ダイアモンドの4-4-2を試してみたところ大当たりだったみたいです。いかに適正ポジションで使うかがやはりキーになっているようで、見極めが非常に難しいです。いろいろと試行錯誤しり調べたりする過程がとても楽しいですね。現状の選手を紹介。

システム
4-4-2 SMF2OMF1DMF1(ダイアモンド)
4-4-2 SMF2DMF2
4-4-2 OMF2DMF2
4-5-1(4-2-3-1)SMF2DMF2OMF1
調子のよい選手次第で使い分け。

GK GK 楢崎正剛or初期選手
初期選手から楢崎を取ってから守備が安定しました。川口の方がいいんでしょうけど、今の所強化は後回しになってます。評価点は7点前後です。

DF RSB 内田篤人or山田暢久
RSBは内田がレギュラーです。内田はコストパフォーマンスが非常にいいと思います。また山田は浦和のキャプテンをやっていることからキャプテンシーがあるのではないかと思っています。後述の市原のキャプテン阿部か山田のどちらかをキャプテンにしてます。評価点は内田が7.7、山田が7.5くらいでしょうか。

DF LCB 中澤佑二or中田浩二
中澤がもちろんレギュラーです。中田は一段落ちるかなという感じです。中澤はやはりLCBでの評価点がよいようです。中澤7.5、中田7.0ってとこでしょうか。

DF RCB 岩政大樹or中田浩二
最も層の薄いポジションかも・・・。岩政の評価点は非常によいのですが、控えに中田という適正外っぽいCBなので補強を狙ってるポジションです。岩政7.5、中田7.0くらいです。

DF LSB ファン・ブロンクホルストor三都主アレサンドロ
バルサの左サイドバックであるファン・ブロンクホルストを獲得してから少し層が厚くなったポジションです。補強は左サイドバックからと思ってましたのでこの補強は大成功でした。控えはサントス。SMFで使った方がいいようなのでちょっと微妙です。ファン・ブロンクホルスト8.0、三都主アレサンドロ7.2あたりです。

DMF LDH 阿部勇樹(CDH)or名波浩
阿部、名波の併用です。阿部はLDH固定にしました。CDHも基本は阿部ですが、評価点は少し落ちる感じがしてます。阿部は7.5、名波も7.5。また上で書いたように阿部がキャプテンです。

DMF RCH 稲本潤一
DMF2名時に稲本を使うようにしています。RCHはまさに適正で、評価点は7点台後半を狙える感じです。左のボランチが多いので右は稲本というような感じで使ってます。

SMF RSH カモラネージ
日本人の層の薄いポジションですね。LSBと同じく真っ先に補強を狙ってました。イタリア代表の右サイドハーフということで評価点も8点近いです。調子のよいときだけSMFを使用したフォーメーションを採用しています。

SMF LSH 10 松井大輔or三都主アレサンドロ
松井大輔はLSHが本職ではないかと思ってます。評価点は7点後半。控えはサントス。カモラネージの調子次第ですね。

OMF ROH 梶山陽平
ROH限定で梶山陽平を使っています。ROHなら8点近い評価点を安定してだせる感じです。梶山が試合に出るのはカモラネージが調子が悪くSMFを使用できない場合。ROHかLOHかでもやはり評価点に微妙に差がでそうな気がするので徹底してROHで使用しています。
OMF COH(LOH) 中村俊介
中村はCOHがベストだと思ってます。LOHはちょっと微妙な感じ。COHで使えば8点台中盤くらい。LOHで8点丁度くらいでしょうか。とりあえず、俊介を取ってからかなり勝率があがりました。

FW CCF トニ
まだ掴みかねているのですがトニは2トップであまり機能していません。RCFでいけるのかなと思っていたのですがイマイチ^^;CCF限定で使ってみようかなぁ・・・。

FW LCF 玉田圭司or三浦知良
LCFはどちらかというと玉田の方が評価点がいい感じ。カズは適正どこなんでしょうか?^^;3トップの左ウイングの方がいいのかなぁ・・・。ともかく玉田が調子よければ8点弱。カズは波がありますが7点ちょいな感じです。

FW RCF 高原直泰
どうも得点力に欠けるのですが高原を右CFで使っています。7.5がせいぜいといった所ですが、FWではまずまずだと思います。RCFの補強でトニを取ったつもりですが大誤算だったかも・・・。高原が調子の悪い時は4-5-1にしてトニを出すのがいいのかなぁなんて思ってます。

まとめてみると、人数が足りないです^^;どうしても控えはイマイチになってしまいますね。3バックシステムも取り入れてみたいのですがFWの特性を掴みかねているのでFWの数が増えちゃっています。
<< 久々競馬 // HOME // 繁殖リストUP(BlogPet) >>
高原はLCFで使うといいらしいですよ^^

そしてトニをひとつ下げてRSTで使ってみるといいかもしれませんよ
【2006/08/18 Fri】 URL // #- [ 編集 ]
こちらでもちよよさんの分析力に期待してまーす!
【2006/08/18 Fri】 URL // けんこー #- [ 編集 ]
おちましたね;;
【2006/08/19 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
もちかちらかにもちとにかちみいへへれ
【2006/08/19 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
ゾンタ君が、サッ
ゾンタ君が、サッカーとかをスタートしたかったの♪
【2006/08/21 Mon】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/533-4fd911d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
