競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

相変わらずのはまりっぷりです。でもなかなか結果は出てません^^;
第7Sは最終的に16勝11敗11分け。最終日に大幅勝ち越しで一気に6つ貯金しました^^サッカーはど素人なので適当なことを考えつつ試しているのですが、4-4-2からちょっとミーハーな4-2-3-1(SMF+OH)にしてみたところかなりいい感じ。稲本がRCHなので少し攻撃的ですけど。稲本はDMFよりCHの位置に置いたほうがどうも評価点が高い傾向があるので、少しいびつですがRCH、LDHの構成です。今のところ以下の編成。
GK GK 1 初期選手
DF RSB 2 山田暢久or内田篤人
DF LCB 3 岩政大樹or初期選手
DF RCB 4 金古聖司or初期選手
DF LSB 6 中田浩二or山田暢久
DMF LDH 5 名波浩or阿部勇樹
DMF RCH 9 稲本潤一or阿部勇樹
SMF RSH 7 長橋康弘or(内田篤人)or(山田暢久)
SMF LSH 10 三都主アレサンドロ or(中田浩二)
OMF COH 11 成岡翔or梶山陽平
FW CCF 8 三浦知良or永井雄一郎
先日言っていた中央突破スタイルより安定するようです。SMFは全くとっていなかったので左に三都主アレサンドロ、右に長橋康弘を慌てて補強しました。二人とも機能しているようで7点台は確保してます。ただ層がまだ薄いのでSMFの補強は課題ですね。()は本職ではないようなので出来る限り本職のSMFがほしい所です。あとはCB、GK辺りでしょうか。OMFの成岡、梶山コンビはまだ若いのに能力が高いので育てていったら面白い存在になりそうでこのまま心中しようかなと^^年棒はまだ5.7億ですので外人あたりを補強していきたいですね。FWも少し力不足な感がありますね。FWはポストプレイができる方がいいのか、ストライカータイプの方がいいのかどっちがいいんでしょうね。セオリーではポストプレイできるタイプなようですが、、、、。

<< 川崎記念 // HOME // 禁断の選別生産(BlogPet) >>
そうですか^^
競伝やめてサッカーのみにすればいいのではないでしょうか?^^
【2006/07/28 Fri】 URL // 吉本 #- [ 編集 ]
いつもお世話になってます。
勝手にですが気になったので一言。
岩政は右RCBです。ボランチが攻撃的な選手ばかりなので、中田を左ボランチに入れて右に稲本と阿部併用にしたらだいぶ違うと思います。(それかSHをなくして名波左CH、中田CDH、稲本右CH(阿部右DH)のトリプルでも良いかもですね。中田の場所は補強が必要だとは思いますが)トリプルボランチにしてCHを使う場合はCDHに相当守備力の高い選手が必要です。DFが本職でもディフェンスが高ければトリプルのセンターで使えます。
選手を取る時にサイド適正がCの選手でも必ずネットで右か左か調べないと無駄な選手が出てしまいます。
あと、外国人などのパラが高い選手をとる場合、右と左のバランスがとても大事なので出来れば一人トップ下、CCB、ワントップ、ワンボランチの選手からとっていくと良いかもです。SB、SHなどの左右バランスが出るところは出来るだけ同時に2枚そろえると良いと思います。自分が失敗したので。。

と、ずらずらと書かせていただきましたが、競馬でだいぶお世話になったので恩着せがましいですが憶測、経験を兼ねて意見させていただきました。いちをD1ではないですが毎回ぎりぎり1部にあがれないくらいの戦績です^^;参考になれば幸いです。
【2006/08/02 Wed】 URL // 唯 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/528-c5d4eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
