競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

選別生産についてコメントをいろいろ頂きましたが賛否両論ですねー。繁殖牝馬の数をほぼ最大にしないと選別する意味はないと思っています。繁殖の質も重要なファクターになるかと思います。持続A以上の馬がほとんど生まれないという生産基盤では、枠最大まで生産できないリスクが大きいため選別に踏み切れないと思います。持続Bの馬がそもそも少なくなってきたのを実感しており、相馬眼カードを毎年使っていることにより繁殖牝馬の持続をある程度把握できているのが今選別生産に踏み切る理由です。ちなみに今年の2歳馬では
持続SS ○○○○ 4
持続S ○○○○○○ 6
持続A ○○○○○○○○○○ 10
持続B ○○○○ 4
平均的には持続Aが多くなってきており持続Bは既に少なくなってきています。持続SSは毎年このくらいいますが、その中で重賞級はかなり高い確率でいる感じです。持続Bを切ったところで残り20頭。選別生産といっても結局殆ど切れない気もします^^;

ところで、今小さな流行のチャンピオンサッカー。例に漏れず私もはまっています^^;最初事情があってチームを消さざるえない状況になってしまい、スタートダッシュを決めれませんでしたが頑張って一部を目指してみたいと思います。ようやく3S目で、出遅れを埋める為先にスタジアムを拡張してみましたが、あまり人がはいってこない状況でやや苦戦^^;今のところ3億の選手のみのイレブンで、一気に底力をつけようという作戦でようやく勝てるようになって来ました。そろそろ獲得2の選手を吟味して取っていくフェイズに入ってきたのかなぁと思います。4-4-2が多い現状だと中央から攻めるタイプの方がいいのかなぁなんて考えつつ、フォーメーションは4-4-2のOH3名というちょっと変わった感じです。なんだか上手く機能はしてるみたいで決定力はあるのですが、点はいっぱい取られます^^;まだまだ初期の選手がいる状態なのでどんどん強化していきたいところです。
<< 禁断の選別生産(BlogPet) // HOME // フリレ改善案(BlogPet) >>
チャンピオンサッカーで検索したのですが、見つけられませんでした。もしよかったら、ゲーム名の正式名称教えて下さい。
【2006/07/21 Fri】 URL // 競伝あきた #- [ 編集 ]
http://jamproject.rgr.jp/championsoccer/index.cgi
検索では『CHAMPION SOCCER』で検索したら出ますよ。

ちよよさん、あんまり気にしてないかもしれないですけど、ちよよさんの考えてる持続の理論は間違ってはないと思います。これからもお互いがんばりましょう。
【2006/07/21 Fri】 URL // いざーく #xphwhO1M [ 編集 ]
きのうゾンタ君が
きのうゾンタ君が、機能したかも。
ちなみにchiyoyoで生産するはずだった。
ちなみにchiyoyoがサッカーに選別しないです。
【2006/07/21 Fri】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]
大変参考になりました。ありがとうございます。二歳馬に持続SSが一頭いるので楽しみになりました。
一ヶ月持続だけで2400円も使えるちよよさんがうらやましいです・・・
【2006/07/23 Sun】 URL // はじめまして #- [ 編集 ]
4アカあると1ヶ月に40P振り込まれるんです。4アカだと160Pです。で、持続カードだけに使ってれば余るってわけです。
複アカ有利はこのへんにもあるかもですね^^;
【2006/07/24 Mon】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
過疎ってる鯖で今更、選別生産なんてする意味あるの?
上位者だけ偏って、いつも殆ど同じ奴だけが勝ち続ける状況でも面白いの?
ロンシャンや大井は古鯖でも賑わってるよ。それはね、君みたいにガセ情報を流して、下位者をおとしめるようなことをする奴がいないから。
自分ではガセと認識してないかもしれんが、あんたの言ってることをそのまま実行して失敗してる奴は結構いる。自己責任というんだろうが、だから過疎ってきてるってことも分かった方がいいぜ。
【2006/07/25 Tue】 URL // リンカー #- [ 編集 ]
チャ鯖は最近古巣の方が勝てないで下位者が勝ちだしてるような・・・
まぁ気にいらないなら参考にしなければいいし^^;
ムキになるようなことでもないかと・・・

自分なりでいいんじゃないかな・・・・


【2006/07/25 Tue】 URL // 梅 #- [ 編集 ]
梅さんそれはどういう事で下位の人が勝ちだしてるの?
【2006/07/26 Wed】 URL // 新市場氏 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
あなたの言う「効率を良くする為の選別」をするのは個人の自由かとは思いますが
その選別された馬の父となる種牡馬の持ち主さんの気持ちを考えた事有りますか?
種付け料を払ったからいいという話ばかりじゃ有りません。
人によってそういった即処分を嫌う方もいらっしゃると思います。
その辺は良くお考えになってきちんとケアが出来るので有れば良いかとは思います。
【2006/07/26 Wed】 URL // 通りすがり #LeFxst.A [ 編集 ]
ちよよ
チャ鯖ってそんなに過疎ってますかね?レベルはあがり続けていますし空き巣出来るほど馬がいないわけじゃないし・・・。1000万勝つのでも一苦労です。仰る通り自分が下手なのかもしれませんけど、下手ななりに向上心を持って頑張ってるつもりです。他人の言う事を鵜呑みにして、試行錯誤もせずに失敗したらただ文句を言うだけの人にはなりたくないものです。試行錯誤の過程をブログにしている以上多少のガセネタは覚悟願います(笑)

確かにチャ鯖では古参以外の人が勝ち始めています。自身も複アカで重賞勝てましたし^^何故かを考えてみると無料になった際にどっと人口が増え、その時期にはじめた人々が勝負になる生産基盤を持ち始めたからだと思います。人数が増えているから当然新規の方が勝つ回数は増えてきます。ただ追いつかれているだけのことだと思っています。

即乗馬にする際の種牡馬を所有者への配慮についてですが、自身の経験からしていろいろな考え方の人がいるため公開した種牡馬について産駒の行く末について強制することは難しいと思っています。諦めているというか、引退させないようにさせることなんて無理な話ではないかと思います。種付けして生まれるまでは後継が生まれる可能性はあるわけですし、五月蝿く言って種付けしてくれない方が逆に種牡馬の将来を縛ってしまうのではないかという危惧をしています。生産者は強い馬がほしいから種付けをする。種牡馬公開者は強い後継がほしいから公開する。これだけでいいのではないでしょうか。種牡馬公開は産駒をかわいがってもらうのが目的ではないと思います。というのは私の意見。世の中いろいろな方がいるので、もし考え方が気に入らない種牡馬所有者がいればゲーム内メールで連絡してください。申し出があれば種付けは一切行いません。
【2006/07/26 Wed】 URL // いろいろコメントのお返し #- [ 編集 ]
種馬の所有者に気を使うなんて同馬主会のメンバー以外いらないと思うけどね。一般論として。
過疎と言っても人の多いロンは置いといて、どこの鯖も無料垢がただ阪神と東京に流れただけであって、中堅より上はあまり動きは無いんですよ。だから過疎って見えるのはフリレと未勝利戦だけだと。
脱線してすいません。
【2006/07/27 Thu】 URL // 新市場氏 #pswxFyZI [ 編集 ]
>種付けしてくれない方が逆に種牡馬の将来を縛ってしまうのではないかという危惧をしています。
と言うので有れば、選別して即乗馬送りするのもまた同じとなりますよね?
持続C↓(星1個)でG1を複数勝った馬もいますし、全てにおいて可能性は存在するものです。

あなたがおっしゃっている事も分ります。
実際難しい問題で有って、私が考えている様な事と同じ考えでいてそんなに悩むので有れば
と鯖公開を辞めてしまった方もいるという事実も実際有ります。
全ては相眼馬カードという存在がいけないのですが。。

このブログを読んでいらっしゃる人(特に初心者)が多いというのはちよよさん自身が認識してますよね。
あなたのやり方を真似してという方も多いかと思います。
だからこそ”選別をする”といった事を大々的に書くと言う事事態が少し軽率すぎるのでは無いか?
と感じたので書き込みました。
書いても書かなくてもやるのであればむしろ黙ってやってて欲しかったです。
あなた1人にやめてくれと言っても無意味ですからね。実際他の方でも選別はしていらっしゃるでしょうし。

最初の書込みに書いたとおり、人の考えは人それぞれです。
強い馬で勝たないと意味が無いという方ばかりではありません。
どの方向性も正しいとも誤っているとも言いませんが、人の気持ちも絡む部分もありますので、
そういう事も少しは心の片隅にもって皆さんにプレイして頂けたらなと思います。
【2006/07/27 Thu】 URL // 通りすがり #LeFxst.A [ 編集 ]
↑あふぉ?
初心者が読んでるから配慮ってアホか!?

自分のブログに好きなことを書いてなにが悪い?
オレは競伝初心者だけど、自分なりに検討して
実践と検証を繰り返すもんだろ?
上から目線で偽善を語る、通りすがりとやらが
一番ウザイ!!初心者をなめるな。
さらに言えば、人様のぶろぐで管理者を中傷するのみならず
主観の押し付けを「荒らし」という。
そっか、おまえは荒らし厨だw
【2006/07/27 Thu】 URL // 初心者 #ijpNuvD6 [ 編集 ]
初心者さんと同意権です。通りすがりとかいう人はちょっと考え方がおかしいです。煽ってしまってるようで申し訳ないですが、自分のブログに自分が思ったこと書いて何が悪いのかと、このブログをみてその通りやったら違ったじゃないか!っておこるようなおかしい人は世の中広しといえどめったにいるもんじゃありません。
【2006/07/27 Thu】 URL // はじめまして #- [ 編集 ]
それにこれだけ一生懸命いろいろなアドバイスや情報をくれているちよよさんの意見は正解不正解にかかわらず誰もが参考にしたいものだと思います。
【2006/07/27 Thu】 URL // はじめまして #- [ 編集 ]
恐らくチャーチルの人なんじゃないのかな、誰の事とは言わないけど。
人のブログにいちいちケチ付けるのはやめようよ、荒らし捉えられてもおかしくないよ。
あくまで個人の日記なんだから暖かく見守ったらどうかと思う。
実際自分のブログがこんな風に粘着されてたら気分悪いでしょうが。
【2006/07/28 Fri】 URL // 新市場氏 #pswxFyZI [ 編集 ]
それでも嘘を書くのはよくないと思う。

それなりのアクセス数をもっているならもっと自覚してほしい。。。
【2006/07/28 Fri】 URL // コメントの投稿 #mzP2M/1E [ 編集 ]
あと僕も初心者ですが。

OFFげーじゃないので、もうちょっと
【2006/07/28 Fri】 URL // コメントの投稿 #- [ 編集 ]
確かに自分のブログに何を書こうが自由だが、コメントに何を書くかも自由だぜ。
通りすがりも初心者も自分の書きたいことをコメントにしてるだろ。
何を書こうが自由だ。但し、特定もしくは不特定の誰かをおとしめるような書き込みはやめたほうがいいよな。
閲覧自由のブログだから、情報発信者はそれなりの節度をもって自由に表現したらいいんじゃない?
【2006/07/28 Fri】 URL // リンカー #- [ 編集 ]
リンカーって人さ、ちよよさんのブログ最初から読んできたのかな?どうせ今までずっと読んできてもないのに一部分にだけ文句言ってるようにしか聞こえませんが。自分の理論があるならブログ作るなり、ブログがあるのならそれを皆に意見してもらえばいいだろ。言うだけなら誰だってできるし、その辺もうちょっと大人になってほしいな。
【2006/07/29 Sat】 URL // いざーく #xphwhO1M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/526-b8d61389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
