競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

今期から新馬の選別生産を始めてみようと思います。単純に牝馬の数が増えてきたのが大きな要因です。現在24頭でどう考えてもやりくりできません(笑)現在、持続だけは相馬眼で確認しているのですが現在Bで大活躍した馬はいません。経験上持続Bでは重賞クラスは難しいと考えて、持続B以下の馬は即乗馬にしようかと思います。一応来期からの予定です。

よくよく考えてみると選別をするなら繁殖枠は全て使った方がいいかもですね。所詮売ってる繁殖をとっかえひっかえでは重賞クラスが簡単にでてくるとは思えません。多くの能力の高い自家生産繁殖に種付けを行ったほうが確率は高いかなぁと。となると空きを作っておくのはもったいない。でも競走馬枠は足りなくなる。そこで選別生産というわけですね。

でもやっぱり2歳で能力も見ずに切るのは悲しいです。弱い馬でも、パラを見るのは楽しいですからね。その楽しみが減っちゃうのはちょっと気になるけど・・・。

ところで、複アカチヨヨマヨヨの秋華賞。人気は上位でしたが3着。追込みのスローでしたし上出来じゃないかと思います。今後に期待したいところです。重賞3勝目指したいところですねー。ただまだレベル上がってから1勝もできていないんですよねぇ・・・。最近1月ごろから勝ち星を重ねるパターンが増えているので待ち遠しいです。まぁ全体的に層が薄くなるからですけどね^^;
<< フリレ改善案(BlogPet) // HOME // 牝系まとめ(BlogPet) >>
おいおい 初心者を惑わせるようなことを書くなよ。
持続B ☆2でも重賞勝てたぜ。タイムもレコードに近い。
そんなこと書いておきながら、自分はタイムの早い馬は切らないだろ。
【2006/07/15 Sat】 URL // おいおい #- [ 編集 ]
重賞勝つ馬も中にはいるでしょうね。
2歳で生まれた直後に切る感じでいきますので、タイムは見るつもりはないです。元々みてないですけどね。ピークになるまで^^;
【2006/07/15 Sat】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
持続Bでは重賞勝てない、とは書いてないですよ。
乗馬送りの基準パラの一提言と考えます。

SP、ST、そして持続がSSでも、他のパラにBが混じると古参サーバではもう簡単に重賞勝てません。
また、パラだけすごくても、思ったより走らない馬なんてザラですしね。
指数に厩舎コメの”一番いい能力”を加味する必要はありそうですがね・・・

【2006/07/17 Mon】 URL // 通りすがり #E6kBkVdo [ 編集 ]
えっとですね、ちょっと前のことでしっかりとした記憶じゃないんですけど。
知り合いの馬主の馬でG1馬がいるのですが、その馬持続Bとか言っていた気がします。
【2006/07/19 Wed】 URL // ロン鯖の住人 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
それだけちよよさんが高い志を持ってるって事では。
実際、B以下を問答無用で切り捨てる事は上位馬主としては必然なのかも、生産した中から良い物だけを選ぶ、高パラな訳だから走る馬を掴める可能性は高くなる訳でね、効率は良いと思う。
あと問答無用で切り捨てるのは牝馬の方だけにしといた方がいいかもです。
【2006/07/19 Wed】 URL // 新市場氏 #mQop/nM. [ 編集 ]
すばらしい、、、、、すばらしすぎる。
持続がBというだけで、他のパラがバランス良く高い馬も切ってしまうんですね。 さすがだ、志が高い。実にすばらしい。
選別は素質馬を切る可能性も同時に高くなるので、どんどんやっちゃってください。 いやーー すばらしい。さすがだ。
【2006/07/19 Wed】 URL // 面白い #- [ 編集 ]
けど、最近はほんとうに選別して行かないとG1 重賞はきびしいですよね・・・。
鯖違いますが、頑張って行きましょう。
【2006/07/20 Thu】 URL // ロン鯖の住人 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
結局は見切りの手段であって持続Bで見切ることにより素質馬を切ってしまう可能性より、持続Bを保持して枠を無駄にしてしまう可能性が高いと思った次第です。分かり易く言うと繁殖牝馬1頭と持続Bの馬どっちを取るかとなると私は繁殖牝馬だと思っています。もちろん常に枠一杯になるほど持続A以上の馬がいることが必要条件になります。
【2006/07/20 Thu】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
そこまでして、強い馬ができた時、嬉しいですか?虚しいですか?
【2006/07/21 Fri】 URL // z #- [ 編集 ]
死ね
【2006/07/28 Fri】 URL // 吉本 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/524-2e8ffe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
