競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア



表題の通りフローラSをチヨヨソフィアが勝ち自身初となる複アカでの重賞制覇で
す。
うちの陣営では恐らくはこの馬が素質的にはNo1です。生まれた時から重賞制覇まで
ずーっと複アカだっただけに一応レベルが低くても重賞は取れるという実証にはな
るのかな
と思います。騎手に関してはLV8のときから頭うちでしたから、やはりLV7辺りから
繁殖牝馬
の準備を初めてじっくりパラメータを上げる作戦がいいのかなと思いました。ちな
みに血統は
アヤソフィア(400頭以上の種付け頭数を誇るチャーチル版サンデー)

テスコガビー
とシステム牝馬からの一代目の産駒。ある程度まで騎手があがればやっぱり運だけです
(笑)
誰でも重賞制覇まで数Sは必ずかかると思いますが諦めないで徐々にステップアップ
を狙えば
必ず勝機はあると思います。

ジークレが最近新サーバーを乱立しています。このゲーム実はスタートダッシュが
命で(ジークレも認識しているようで・・・)
いかにスタートダッシュを決めて早く騎手を育てるかがポイントになります。騎手
さえ育てば最初のうちは
連勝街道にのれると思います。勝っているから馬が強いわけではなく、勝っている
から騎手の能力
が上がり、そのおかげで勝っているに過ぎないということです。
当然優位にたてるのは最初のうちだけで数Sで徐々に追い着かれていくと思います。
新サーバーはお金をかけた分だけ最初のダッシュを決めることが出来る分、成績に
関して大幅に差があると思います。
その差がどんどん埋まっていくわけですが、そこでモチベーションを維持できるか
が鍵になるでしょう。
別段スタートダッシュを決めなくても数Sで追い着くことは可能です。
そして、そうやって地道に力をつけて上へ上がった人に、成金勢力は太刀打ちでき
ないでしょう。
最終段階ではアイテムによる差はないシステムです。課金しているか否かは大きな
差にはなりますが^^;
ただ、やはり複数アカウントで組織的に生産することがポイントになってきま
す。以前書いたと思うのですが
繁殖枠が多ければ多いほど選別による質の向上が早期に見込めることと、その差は
延々に縮まりません。(頭数の差があるため)
メインアカ+複アカを数個という人がやはり生き残ってきており、本質は今の所は
繁殖枠数にあると思っています。
私が4アカを続けているのは繁殖牝馬が多いほうがよいというメリットを享受して
生き残っていることを自認しているからです。
もちろん5アカ、6アカとかとってかつスタートダッシュも決めれば圧倒的に強い
でしょうが、
結局ジークレに踊らされているわけで上手いシステムになっていると思います。
<< 賞金÷勝利数(BlogPet) // HOME // 新シーズン開始(BlogPet) >>
きょうはヨが騎手
きょうはヨが騎手へ繁殖するはずだった。
【2006/07/02 Sun】 URL // BlogPetのゾンタ君 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/518-4ea7a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
