競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

ビジネスで成功することは重要かもしれないですが、競馬ゲームとしてこれ以上の発展がないと分かったところで、これ以上は続けても無駄なのかもしれませんね。アイテム課金にかける工数の10%でもより魅力的なゲームにすることに注力させ続けることが重要なことだと思います。全体の課金者を維持しつつ、アイテム課金の売り上げを伸ばすことがあくまで理想と言って欲しかったです。アイテム課金だけのゲームならそんなゲーム何の面白みもありません。

せめて無駄なイベントをやめて、そしてそのエネルギーで番組改正だけでも行ってください・・・。全て自社開発でやってるならそのくらい簡単でしょう?この先、現実の競馬と乖離し続けるという姿勢が明白になった時点で多くのユーザーは離れていくと思います。いつか対応してくれることを信じて疑いませんでしたが、正直延々アイテム課金とイベントしか行わないのではないかという疑惑に変わりつつあります。

このゲームは架空世界のMMOではないことを分かっているのでしょうか?
勘違いも甚だしいジークレの記事は正直腹が立ちました。
<< 狙ってるユーザー層が違う? // HOME //  2歳重賞独壇場 (BlogPet) >>
こんばんわ^^
自分もこの件に関して、かなり憤りを覚えたので苦情メールを送りました。
全く、彼らのやることなすこと全てに腹が立ってきました。
どうしてそこまで彼らはユーザーの気持ちを逆なでするようなことばかり思いつくのでしょうか。
まぁ苦情メールを送ったとこで、効果は薄いとは思いますが、それでも自分は毎日でも抗議して行きたいとおもいます。
夜遅くに失礼しました。
【2006/05/13 Sat】 URL // 右ストレート(岡田健志) #- [ 編集 ]
はじめまして、初心者ですが全く同じ意見ですね。
ゲーム自体はとても楽しんでいましたが、なんかとんでもない方向にむかっていますね。ビジネスなので利益を上げんとすることは悪いことだとは思いませんが、これではゲーム性を悪くして一時的に利益を上がるだけにすぎません、明らかに課金ユーザーは減っていくと思います。
取れるだけとって、多数のユーザーの熱が冷めたら即終了にするのが狙いではないかと思えるくらい、酷いものだと思います。
【2006/05/13 Sat】 URL // 初心者 #- [ 編集 ]
はじめまして、今回の能力アップアイテムは幻滅ですね
でも冷静に考えるとリアルではブリンカー、シャドーロール、リングなどで馬の能力が上がることはありますので、怖いのはこれからエスカレートされることが怖いですね、今回の件は苦情メールが増えると思います、その後のジークレの対応を見たいですね、苦情、要望メールは少数なら効果は薄いと思いますが多数なら効果はあると思います、まだたくさんのユーザーのいるゲームです、楽しみ方はいくらでもありあます
皆で再度盛り上げてこのゲームを楽しみましょう。
【2006/05/13 Sat】 URL // 梅毒 #- [ 編集 ]
はじめまして、他鯖ですけれども参考にさせていただいています。

もう怒りを通り越して飽きれますね。
矯正馬具に効果以上のプラスαを持たせてしまったら完全に
リアルの世界から逸脱してしまいますね。
気性SSの馬にもブリンカーをつけた方がタイムがあがるなら
それはおかしい話ですし、逆にSSの馬にブリンカーをつけて
能力が下がるならプラスαの恩恵は無駄になってしまうのか・・・

そうなればブリンカーをつけても能力の下がらない気性難の馬が
最もプラスαを受けられる仕様になりますね。

SSで削られない仕様にしたとしてもこのバランスの悪さと現実からの
逸脱・・矛盾・・・もぅ信じられません。

こんな会社には1円もあげたくないですよ。

こちらの鯖では
中央・菊花の競馬場の中距離以上の芝の条件戦ではフルゲート
以上も珍しくないですがダート短距離なら、ほとんど5頭未満で出走
できます。中央に中距離以上の芝が少ないのだから菊花で
増やすべきですよね。改正しようとしないこの会社は本当に
バランスを考えてないとしかいいようがないです。
ユーザーの気持ちが理解できていない会社ですね。

【2006/05/13 Sat】 URL // 破滅の一歩 #- [ 編集 ]
こういうソフトを作る方は、客に目がいってない方が多いですよ。知り合いのこういうのを作ってる人もそうでした。論理でこうすれば儲かると思い込んでいるし、自分の技術さえ上げれば、客もついてくると勘違いしてたし

この会社には文系の方はいないのですかね

それにまた新サーバー(サンクルー)が出現?

どうしょもないですね
【2006/05/13 Sat】 URL // 名無し #MDMkRtpI [ 編集 ]
健康さんもやめるみたいだし、Gクレも少しはユーザーの話に耳を傾ける必要があるんじゃないのかい?手間かけてわざわざユーザー離れを起こしてるんじゃ、先々あやしいぞ!レースの改編だけをやっていたほうがまだマシだと思うよ!
【2006/05/13 Sat】 URL // 佐伯 #- [ 編集 ]
全くもって同意見です。

私たちが発展に寄与してきたのは何だったんでしょうか?
そう思うと私も寂しい気持ちで一杯です。
もっと、ユーザが楽しい!と思うことに対して
純粋で有って貰いたいですね。

出来ることをやる事さえやらないのですから
怠慢という他はありませんね。
【2006/05/14 Sun】 URL // ヨッピイ #- [ 編集 ]
私はチャーチル内で2度も垢を消された本人なので、まったくもって同意見です。2回目の垢削除の際にはHPにまで『第三者へのIDの盗難に注意』という内容まで書かれ、こちらの主張を完全に無視した対応をされました。ユーザのことを全く考えてない今の運営では末路は見えていると思います。こんな状態であと何ヶ月持つのか逆にそれが楽しみに見えてきました。
【2006/05/14 Sun】 URL // でぃあっか #xphwhO1M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/506-a19aad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
