競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

こんなのはどうかなぁなんてのをいろいろと、、、。
その1
レア中のレアカードサンデーサイレンスが余った時(私の今の状況^^;)
ペット等でもいいかもですね。
【○○争奪フリーレース】
1.厩舎の馬房を1頭空ける。空けれない人は不参加とする。
2.ホストが市場にでている未勝利馬の一番安いのを指定する。
3.全員市場馬を買う。入厩させて調教。脚質判定を行う。1頭以上買うことは反則とします。(時間は15分程度)
4.距離は種牡馬の適正距離としフリレを行う。一位になった人に○○贈呈。

その2
【種牡馬縛り】(1シーズン1回)
1.好きな種牡馬を決め、参加者は来シーズンその種牡馬を必ず1頭生産する。繁殖牝馬は問いません。出来れば早熟以前の方が面白い!?
2.同じ種牡馬同士で3歳一杯戦い賞金で競う。
3.優勝者は来シーズンの種牡馬を指定できる。(好きな血統を繁栄させることができる!)
出来るだけ馬主会内の有力種牡馬にした方がいいかもですね。

その3
【擬似種牡馬一般公開】
手法1.馬主会に属していない人には、招待状を送り種付けしてもらう。その後馬主会脱退、そのまま所属は自由。
手法2.馬主会に属している人には、レンタルを行う。
トラブルの可能性があるため必ず期日を明確にし返却されない場合は、馬主会で責任をとってもらう。(除名処分、違約金100億など)
レンタル料としていくらかを設定する。
手法3.レンタル契約相手を募集する。逆に有用な種牡馬を馬主会内へレンタルしてもらうというものです。馬主会内でシンジケートを組みレンタル料割り勘で支払います。(これについては個人で出来そうなのでこれはやってみたいです)
<< 燃え尽きたオークス馬 // HOME // 魔のスローペース(スプリンターズS) >>
面白い企画ですね
前向きに検討します。
企画その1は、一時的に馬房に1つ空きがあれば参加できるので、比較的多くの人が参加しやすいかもしれません。
企画その2は、個人的にはやってみたいですね。とくに一般種牡馬でやったのでは、馬主会以外の人も似たような配合をしている可能性があるので、公開種牡馬を使ってやってみると面白いでしょうね。オリジナリティがあるし、今や最大会派の馬主会となったわけですから、会の多くの人が参加すれば、その馬の血脈も伸ばすことができ、楽しみの幅が拡がると思います。管理頭数制限や馬房数の問題がありますが、最近は馬主レベル5以上の人が増えているので、そのような人を対象にするといいんじゃないでしょうかね。
企画3については、馬主会以外の人との契約関係になるので、レンタル契約の前提となるお互いの信頼関係の醸成から取りかかる必要があるかなと思います。
【2005/02/07 Mon】 URL // 珊瑚礁 #- [ 編集 ]
2について
最初どんな種牡馬にするか悩みますよね。
馬主会内種牡馬に縛りはいれないほうがいいかもしれません。
だって、今いる馬主会内種牡馬の系統に限定されてしまいますし(笑)
私に出番がまわってきたらダンスインザダークを指定しようかな~と。
ダービー、オークスで頂上対決といきたいところですw

3について
信頼関係の問題について。
手法1に関しては、あまりそういう問題はなさそうです。一人でやられている方が馬主会にはいるキッカケ
になるといいかなと思いました。
手法2に関しては、馬主会同士の信頼関係ですね。シャトル種牡馬みたいなイメージで
馬主会内で種牡馬交換が出来ると面白いかなと^^ハードルはいろいろと高そうですが、
馬主会同士の交流の一貫として出来るといいですね。
手法3に関しては、私個人の信用があるかないかです(笑)なんというか種牡馬のバイヤー気分が
味わえてちょっと面白そうだなぁなんて思ってます^^

【2005/02/08 Tue】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/46-e66b4b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
