競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エースは今の所チヨヨファイターでしょう。本日共同新聞杯に登録しましたが大外枠。賞金は十分なんですけど相手が今の時期なら弱いのかなと感じていますのでとりあえず登録しました。この後は皐月に向けて調教→放牧→調教のサイクルになりそうです。思いのほか今年は逃げ馬が多くて、逃げSSの複アカの方が戦力的には厚い状態だったりします。前ピークではファイターがNo1でしたが、今回のピークでエースが入れ替わるくらいだといいかなぁと思っています。佐賀記念にはビッグレッドを登録。GI1勝なので海外にも挑戦するわけにもいかないため、重賞路線になりました。ここはGI馬の意地を見せて欲しいですね。十分勝ち負けできるメンバーだと思います。

来期へ向けて種付けを進めないといけないのですが、あと6,7頭残っています。かといって引退できそうな馬は2、3頭・・・。思い切ってピーク前の馬を切ることも必要そうです。かといってどの馬を切ればというのも正直分からないです。まぁピークでも1000万とかで燻ってる馬とかは簡単に切れるんですけど、重賞入着を時々してくれるようなレベルだと正直切るに切れなかったりします。川崎記念でも実は全く期待していないチヨヨサードが突然2着になったりと年明けでレベルが下がったこともあり好結果を出す馬もいたりします。昨年オーナー賞金ランキングで2位になったこともあって1位に返り咲くためにもここで貯金をしておきたい部分はあったりします。

昨日、無料アカウントで他サーバーの公開種牡馬が見れるようになったためいろいろ見回っていました。まず一つ言えるのは、大井のような軽種馬協会のシステムのないサーバーは1頭1頭の種付け頭数が非常に多いということです。恐らくチャーチルが種牡馬の自由度は一番大きいと思うのですが、そのために種付けが分散してしまっている印象があります。あとは、チャーチルではノーザンダンサー系が異様に発展していないことが挙げられます。他のサーバーでは1位ミスプロ、2位ノーザンダンサーというサーバーが殆どで、チャーチルのように2位ヘイローというのは稀です。ノーザンダンサー系の活躍馬が非常に多いというのが印象的でした。ノーザンダンサー系の有力馬マリスグラッジが今年の新馬でどこまでGI馬が出せるのか見物です。今年私の所では、早熟中のノーザンダンサー系種牡馬を使ったりしてノーザンダンサー系の復権を狙っていたりします。少し成長型が遅めなところが使いにくいのと活躍馬が出にくい要因だと思いますので、もう少し成長型が前倒しになるといいかなぁと思っています。
スポンサーサイト
<< 無料アカで・・・ // HOME //  シンデレラ引退 (BlogPet) >>
ブログ再開のお知らせ&遺伝に関して
ブログ再開しました&遺伝に関して考えてみたので、ちよよさんのご意見をお聞きしたいです。又可能であればリンク登録をお願いします。細々とでありますがよろしくお願いします。
【2005/11/12 Sat】 URL // wonder #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/414-14da3344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。