競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳馬が完成の遅れから苦戦中です。思いの他伸びがないのが一因ですが、ピークで未だ完成していない馬が多いです。来期からいろいろと改善策を打ち出していますがどうなることやら・・・。結局今年は2歳GIには1頭も出せませんでした^^;

さて来期の種付け馬を決定したのですが、こだわったことは早熟短中枠、早熟中、稍早熟中を多めにすることでした。更にこの距離を重点的によい繁殖牝馬を割り当てることにしました。エース級のチヨヨシンデレラはチヨヨサンデーを種付け予定です。これはチヨヨサンデーに中距離の後継が出ていないことから、是非種付けしたいと思ったからです。更にはミスプロも次の代で消えますのでゾンタ君以上の後継が出来る可能性もあるかなと思ったからです。チヨヨサンデーであれば外れは経験上少ないですし、シンデレラのパラメータを生かすことが出来るのではないかと思っています。インブリードしようと思ったのですがあまりいい選択が出来なかったのもありますが^^;
次にチヨヨエンプレスですが、アズーリの予定です。今更(?)何故アズーリという方もいるかもしれませんが、アズーリ自身はパラメータに何の問題もなく、むしろよい部類だと思っています。更にダートが全く走れないことに関しては、早熟馬にはダートのGIが非常に少ないことからあまり考慮しなくてもいいのではというのが根拠です。自身アズーリから2世代進めたチヨヨノカガヤキという中長馬を保有していますが、あくまで中長化けしてしまっていますのでアズーリの短中特性を生かした後継馬ができないかなと思っています。
ゾンタークの母チヨヨドリアはジャマアラジンエーを種付け予定。ややダートよりなチヨヨドリアはどこの距離で使うのがべストかと考えたのですが、やはりダートの中距離路線に使うのがベストであると判断して、稍早熟中の芝ダ兼用種牡馬を選択しました。稍早熟早めですので活躍が期待できそうです。ただ牡だった場合種牡馬としての魅力はあまりなさそうですけど^^;
最後にチヨヨクレオパトラですが、プリンスアートを種付け予定です。プリピンと悩んだのですが結局決め手は種牡馬賞の存在でした。父、母共に芝寄りですので相性はよさそうです。面白いのは、ミスプロ→ヘイロー→ミスプロと戻し配合であるのにアウトブリードであること。新しい血統と古い血統の相性はこういった戻し配合が可能なのが嬉しいところです。

さて、明日のチヨヨビッグレッドですが思いの他東京大章典のメンバーが薄いのでかなり期待しています。今の所はかなりチャンスがあるのではないかと思っていますが怖い馬も何頭かいますし、枠もありますのでどうかなといったところ・・・。大駆けしてくれない馬なので大駆けに期待することはできません。実力勝負に持ち込みたい所ですね。
スポンサーサイト
<< 血統検索Ver1.07ダウンロード // HOME // シンデレラ引退 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/404-55358c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。