競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

G3ですが今年の白山大章典は大きな意味を持っています。チヨヨビッグレッドを今後のGIローテに乗せるための重要なポイントとなるためです。前走チヨヨビッグレッドはさくらんぼ賞を内枠の不利から4着。賞金上乗せが出来ず1000万のままとなりました。最近ダート戦線は賞金がないと登録さえままならないので1000万では古馬混合レースのダートGIに登録が難しいと思われます。ですので、賞金を稼ぐ必要があるわけです。枠は差しで青い枠、印は・◎◎◎、人気も申し分ないのでここは2着はなんとか確保できるのではないかと思います。ここで上積みできればJBCCは回避して放牧後JCダート→東京大章典→川崎記念のローテに挑みます。

さてチヨヨシンデレラは、未だ衰えもないのでBCマイル→マイルCSのローテで出走させることが出来そうです。秋華賞も考えたのですが、得意距離ではないので本当に得意なマイルGIで勝負するのが得策と判断しました。現状、マリスグラッジ引退後特に強い馬が出てきていないのでまだまだ活躍できそうな感触です。

連日の新馬出走なのですが、昨日取り上げたチヨヨシュティレは見事勝利。今後につながりそうです。さて今日は、昨日脚質調査を行った馬の中に素質馬が眠っていたので紹介します。名前はチヨヨジョーカーで血統はレオノカーリアンxテスコガビーです。シルバーストン内で開催されているレオノカーリアン杯の馬なのですが、昨日面白いことがわかりました。レオノカーリアン自身は稍早熟中長なのですがどうやらチヨヨジョーカーは早熟短中の可能性が高いことが分かりました。(もしかしたら超早熟かも)成長はピークでスピードまだまだと言われているのですが、複アカの脚質E、残りSSの騎手で測定したところ1.33.0で走ることを確認しました。少なくとも脚質SSの騎手で測定すればあと0.3~0.4もしかしたら0.5程度は上昇しそうなので現状で1分32秒中盤ということになります。つまり、昨日のシュティレと同様でコメントまだまだで32秒中盤ですので31秒台に突入することはほぼ確実ではないかと思います。ただ完成時期は早そうなので時間との勝負・・・。脚質SS厩舎への移動のために一度放牧しないといけませんし、まだまだと言われているので調教もつまないといけません。現在宇宙食が10枚程あるのでとりあえずこの10枚をこの馬に使ってみようかなと考えています。

最後にほぼ種牡馬賞は出揃ったのかなと思います。そろそろ来期用の種付けを考える時期に来ていますので今週末までには種牡馬ファイルを更新しようかと思います。もちろんその他馬主会のデータは随時受け付けていますが、種付けを決定するのは個人差はあれど早い方でそろそろだと思いますので種牡馬公開する予定の方は早めに公開しておくのがよいかと思います。軽種馬協会だと毎年1月1週前後に公開する人や、種付けシーズン中に移籍する人も多いのですが、種付けをする側のことを考えると10月から11月には移籍をしておくのがいいと思います。私は基本的に11月~12月に来期の種付け予定を決めてしまうタイプですので、1月に公開されても大体無視してしまう傾向があります。
<< 序盤いろいろ // HOME // ゾンタークの仔 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/395-f1816784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
