競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

テスコガビーを買ったものの種付けに悩むこと1日。結局チヨヨズシアターを種付けしてしまいました。チヨヨズシアター産駒は2頭目。稍早熟遅めの短中なので何とか完成まで間に合ってくれないかなぁといったところです。メイン厩舎でがしがし調教してみようと思っています。しかし、2頭生産して2頭とも牡馬・・・。牝が欲しいのになぁ^^;

そろそろ飴パッチもあっていいと思うんですけどね。基本的にネットゲームは常に変化がないと飽きられてしまい徐々に辞めていく人が多いです。私個人は、血統ゲームとしての面白さがあると思っていますので今のところ飽きてはいません。これからどうなるかなといった興味がまだまだ膨らんでいるところです。ゲームの周期が長いだけに1日ではちょっとした変化しかありません。1Sもすると積み重ねで大きな変化になります。1S1Sの終わりが待ち遠しいという気持ちはこの辺りから来ているのかもしれません。スパンが非常に長いので、勝った負けただけを楽しむといったスタイルではすぐに飽きが来てしまうでしょうね。だから、どうすればいいというのは難しくて何をしたって今の時期辞める人は、刺激がなくなれば辞めてしまうのではないかと思います。

多少万人向けにするのであれば、
・種牡馬公開条件を重賞勝利馬にする
→現状GI取った馬だけが種牡馬ランキング争いをしています。条件を重賞馬にすることで種牡馬があふれますが、よりたくさんの人が種牡馬に魅力を感じることができると思います。種牡馬が増えることにより多少煩雑になりそうなので少なくとも系統でソートできるようにはして欲しいところ^^;

・枠の改善
→何かしら1アカでも多少楽になるようにした方がいいのではないかと思います。例えば、重賞取得という緩和された条件なら全体公開馬はカウントされずに個人所有はカウントされるというようにしてみてはどうかなと思います。血統ゲームという側面を強化しつつ、重賞を取るというモチベーションの上げ方が出来て良いのではないかと思います。更にはゲーム内資金50億程度で全体公開ができるようにするのもいいのではないかと思います。資金回収の一環にもなりますしね。ただ、問題は今まで複アカだった人がアカウント縮小してしまうのではないかという懸念ですが、これは1アカ増やすことにより15頭程度余分の枠が出来るのですから1アカにつき2,3頭の枠増加であれば私は2アカ持ち続けることになりそうです。生産規模を縮小せずにアカウントを削除することが出来るならば、アカ削減しますが、生産規模が縮小していまうのであればそのまま維持することになるでしょうね。これだけでもユーザーのモチベーションは相当変わりそうですが・・・。
<< 繁殖牝馬の放出 // HOME // 零細血統への移行 >>
結構レースで勝つのが難しくなってきた(レベルが上がってきた)ことを考えると、ちよよさんの提案も一理ありですね。私は血統ゲームとしての面白さが競馬の本来のものだと思っているので、確かに勝ち負けも気になりますが、長く続くことを祈っています。餌なんかはお金で買えるようにして、カード伝説では、馬カードに限定してほしいです(本音は伝説はなくしてほしい)。フリレも以前のように活気あるものにして欲しいですね。
それと、ゾンタ君と友達になりたいです。Byコミンゴ
【2005/08/31 Wed】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/326-fe503e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
修正・改善の提案(2) 【2005/08/31 Wed】
~ちよよさんの提案~種牡馬の全体公開条件の見直し・現在の「GI勝ちのみ」から「重賞勝ち・資金の支払い」に条件の緩和。種牡馬の所有頭数の見直し・全体公開馬は所有数に含まない仕様に。種牡馬の系統別表示の改善・種牡馬数増加に伴い、見やすくするために。~健康さんの
[ カモラレ ]
// HOME //
