競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

皐月賞はフルフリングが1.56.6で勝利。ゾンタークが届かないタイムでの決着でした。戦前は指数108、フルフリングが指数102前後と実は安心していたのですが、1.56.6を出されては紛れがないゾンタークはお手上げだったりします^^;こればっかりは仕方ないですね。次走はケンタッキーダービーになるのですが、もしかしたらフルフリングとの再戦になるかもしれません。それから本日報告メールが入っていたのですが、未だ成長ピークでした。まだまだ現役を続けれそうです。ケンタッキーの後の予定は、放牧して2週仕上げで安田記念→JDDor宝塚になりそうです。それから、この馬1600~2000まで指数が同じなので短中の適正が広いタイプなのかもしれません。

天皇賞春に出走予定の阪神大章典2着のチヨヨルークは残念ながら「安定」コメに変化してしまいました。天皇賞が引退レースになりそうです。間違っても買わないように^^;

さて、少し最近気になっていることがあります。根性と気性についてなんですが、気性については紛れが発生しやすいということは間違いなさそうですね。根性については未だ謎なままですね。いくつか仮説をたててる段階ですが、やはり重要そうだという結論になりそうです。つまり依然繁殖牝馬のパラメータは根性と気性は抜いて考えた方がいいということを書きましたがこれがそうではなくなってきているということです。
評価式はSS7点-E1点として
芝:スピ+スタ+根性+気性+瞬発+芝適正x0.5
ダ:スピ+スタ+根性+気性+パワ+ダ適正x0.5
に変更したほうがよさそうな印象です。
この式を適用してみると
チヨヨドリア 芝32.0 ダ31.5
ハートチェイサー 芝31.5 ダ31.5
シャルロットフィス 芝31.0 ダ29.0
チヨヨクレオパトラ 芝30.5 ダ27.5
ギャバロン 芝30.0 ダ28.5
メディテーション 芝26.5 ダ26.0
チヨヨクイーン 芝22.5 ダ27.5

テスコガビー 芝30.0 ダ30.0
マックスビューティ 芝30.0 ダ29.0
ダリア 芝29.5 ダ31.0
ラフィアン 芝29.0 ダ30.0
コロラドダンサー 芝28.5 ダ28.5

こうしてみると追加された、テスコガビー、マックスビューティはかなりいいですね。特にマックスビューティは6億ですしお得です。しかし、追加牝馬と自家繁殖牝馬とで思ったより差がなくてちょっと悲しいところ^^;
<< ケンタッキーダービー // HOME // 4月3週 >>
どうも目が悪くて、表題が「ゾンターク喰れる」に見えてしまいます。(^^ゞ
ビースト懐かしいですねぇ。
【2005/08/11 Thu】 URL // 通りすがり #liCgsOfs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/307-1791046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
