競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
揚げ足取りに必死な人を相手にするつもりはないですが、そうでない人に真意が伝わらないのは悲しいので説明します。

無料アカによるカード配りで資金調達をするのが本来の仕様だとしたら、そんな馬鹿な仕様はありません。ですが、ジークレが半年放置していた仕様でしかも締め付けを行ってきたからには、もしかしたら無料アカでカード配りすることで資金調達をするという意思だったのかもしれません。というかあの時点では。そういうシステムなんですよと明確にしたかっただけです。メッセージはユーザーでなくジークレに向けられています。

2chで取り上げられて、ふと利用してみようと思いました。2chで騒がれることでは速度的に認知されます。チャーチル内だけでフリレをしているだけでは、抗議行動としては弱いですからね。ただ、私が悪意を持っていないことが重要です。悪意があるとすれば、今回の行動は規約違反ですから。だから肯定しました。

結局のところ、収入源がちょっとした馬券収入と、無料アカからのカード移動の2つだったのが、馬券収入のみとなり、不公平のないゲームになったということで私の目的は達成しました。また、誰もアカウント剥奪や警告は受けていないはずです。私のやったことは異論はあるにせよ間違っていないと今でも思っています。時間をかけずに定型メール返信に対抗する方法は他に浮かびませんでした^^;
全ての情報を公開することで不公平のないゲームにしていきたいというのがブログの方針です。

ああ、あとフリレを無制限でやっていたことに関しては、お金の困っている人全てを対象にするためです。結果としてレベルの高い人が集まっていたようですが、あまり交流のなかった人もたくさんいましたので、楽しかったですよ。それに2日分の延べ参加人数が14人というのは本当なのかなぁ。覚えきれていないのでなんともいえないんですけど、もっといる筈なんですよねー。それは置いといて配慮が足りなかったかもです。
スポンサーサイト
<< 3月5週 // HOME // ドバイ挑戦 >>
Non Title
今回のことは賛否は分かれるところですが、結果だけみれば成功だったでしょう。
先日のペース決定方法の改善、そして今回の無料アカウントによるカード配布が規制されたことで、無料アカウントは新規のユーザーのための姿になったと思います。
カード配布フリレでレベル規制をしなかったとありますが、レベル規制を行えば人が集まらないのが目にみえていたので、っていうか集まらなかったので無制限で問題なかったでしょう。
【2005/08/06 Sat】 URL // ヘッポコざむらい #JalddpaA [ 編集 ]
Non Title
(長文で失礼します)

 レベルが高い人が多く参加したことについては,レベル制限をしていなかったことが問題だったのではなく,まだサーバ内での認知度がそれほど高くなく,普段このブログを読んで企画を知っていた人だけが参加した結果ということでしょう。
 その企画の存在を知った上で,企画に参加するしないは,他のプレイヤーの「気分」の問題であり,ホスト側の問題ではありません。
 大体において,カギ掛けフリレなどと違って,ホストをした本人にはなんの得もない企画であり,プレイヤー相互の助け合い的企画だったのですから,普段交流のある人が最初に参加し,それが次第に周囲に拡がっていくであろうものでした。
 アップデートがあと数日遅ければ,より多くの人が参加したことでしょう。

 果たしてこの企画でプレイ上で損をしたり,迷惑を被った人がいたのでしょうか?
 もしいるとしたら,心ない人に叩かれたちよよさんが,一番損したことになるのかと思います。

【2005/08/06 Sat】 URL // 通りすがりの浮浪者 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/297-90840be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。