競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラ金カップにチヨヨネクターを登録。タイム的には落ちてませんので良い勝負は出来ると思っていますが、いかんせん今回は内枠。自信度は☆☆☆とします^^;外枠だったら☆4つだったんですけどなぁ、、、。ネクターも紛れる馬ですので今回矯正具をつけて出走させます。

もう1頭チヨヨミステリアスを淀短距離Sに登録しています。自信度は☆☆☆☆。連には絡んでくるのではないかと思います。土佐さんの馬がライバルでしょうね^^ちなみにOPまだなので勝てばレベルUPです(笑)

さて、チヨヨサンデーの産駒数が順調に増えています。今期アウトブリードに走る人も多いということも一つの要因かもしれません。新馬の数ではトップになれそうかもしれません。スクデッドなんかも今年人気が出そうな気配です。血統的には相当異系の部類(リアルでは違いますけど)ですので、種付けしやすいのはありますね。一方でミスプロ系はお互いに産駒数を食い合っている状況で、いまいち産駒数が伸びていないようです。自家繁殖にミスプロ系牝馬が多いのも一つの要因かもしれませんね。今年は、システム繁殖を買いにくくなっていますし、、、。種付けにも大きな変化がありそうです。

ところで珊瑚礁さんのブログを見て感じたことを。私は、配合後に「産駒の血統表にミスプロ因子が存在しない状態」は考慮してないようにしています。むしろミスプロ因子を積極的に取り込んでる気がします。何故かというと、ミスプロを避けて競争能力の低い種牡馬を種付けするよりミスプロが残ったとしても競争能力の高い馬を使った方が次世代に残る可能性が高いからです。次の次の世代の繁殖能力を考えてみると、次の世代で能力が落ちたら、次の次も当然落ちてしまいます。ただ、ベスト配合を続けていくと配合相手がいなくなってしまいます。そういうときに一時的に能力の低い種牡馬を種付けすればいいだけではと思っています。毎世代血統的に自由度の高い配合にするか、1世代or2世代自由度の高い配合にして一時的に乗り切るか。どちらがいいとは言えませんがこういう方針は重要だと思います。
スポンサーサイト
<< サラ金C制覇! // HOME // 繁殖牝馬のセリ市についての提言 >>
Non Title
初めて“〆(^∇゜*)カキコ♪させていただきます。
アス鯖でプレイしているカフェスタホースクラです。

かねてより、ちよよ指数のファンで愛読させていただいています。訪問先というつもりで、私のブログからリンクさせて頂いています。
ご迷惑でしたら、連絡ください。
【2005/07/27 Wed】 URL // カフェスタホースクラ #QXRaNfI. [ 編集 ]
Non Title
ネクター強すぎですよ!!それにしても流石ですね。
【2005/07/28 Thu】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]
Non Title
 おお,私の記事について言及していただけるとは,感謝です。
 ちよよさんの記事に対する私なりの考えをここで書くと,かなりの分量になりそうなので,それは自分のブログに書くことにします。

 これでまた,今日もブログのネタが出来て,よかった,よかったw
【2005/07/28 Thu】 URL // 珊瑚礁 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/277-85cf6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。