競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

JCDは6着に終わりました。OPに登録していたチヨヨオプティは2着と健闘。でも勝てませんね~。さて、ちよよ陣営最後の砦、重賞2連勝中のチヨヨゾンタークがいよいよ明日朝日FSに挑戦します。もはやGI取れそうなのはゾンタ君だけなのでほんと頑張って欲しいです。朝日FS負けると皐月までもつかが不安で全体公開への道がこの1戦で決まりそうなのが怖いです。

昨日、来期の種付け計画を確定させました。空きは6頭しかないのに11頭の繁殖牝馬がいるのですが、まぁなんとかなるでしょう(笑)今年のコンセプトは、遺伝重視なのは前と変わりませんが、気性を意識してみました。勝手な推測ですが、凡走が気性、大駆けが根性が関係あるんじゃないかという適当な仮説のもとになっています。結果は、今のGIで活躍している馬、特に連勝するような強い馬の気性、根性のパラがどうなってるかでまずは大体分かると思います。チャーチルならスクデッド、ヤミニク、ハイグレード辺りでしょうか。チヨヨゾンタークもそういうタイプの馬かも。
検討してみて思ったことですが、メジャーな血統構成の馬は種付け出来る範囲が狭くなるのは確かです。ただ、全くいないわけではなく完璧な配合を求めなければ、選択肢がまだまだあることが分かりました。うちの馬で一番厳しいのは、ハートチェイサーでウォーエンブレムx(サンデーサイレンスxコロラドダンサー)の配合です。この世代はセクレタリアトの直仔サンダーポイントに逃げることが出来たのですが、次世代はノーザンダンサー系辺りになってくるのかなぁと思います。とまぁなんとか繋げることは出来るわけで、とにかく血統は二の次でパラ重視の作戦でいけそうな感触があります。

最近実感してきたのは、少数の牝系に自牧場の馬が汚染されそうなことです。特にチヨヨドリアの牝系は既に、チヨヨクレオパトラ(オークス)、チヨヨゾンタークの2頭を生んでおりチヨヨドリアの血が入った繁殖はほぼパラメータ的に遜色のないクレオパトラからも生まれるわけで徐々に汚染が始まっていることが感じられます。ただ、この汚染は自牧場生産の種牡馬が種付けしにくくなるだけで、今のような種牡馬がたくさんいる状況であれば牝系はとにかく自家生産、種牡馬は外部からという方針でいけば最終的にチヨヨドリアの牝系だけになったとしても問題はなさそうな気がします。
<< ゾンタ君の朝日杯FS // HOME // 6S種付け計画 >>
Non Title
またまた2着。シルバーコレクターかな・・・ってGⅢだしね。そろそろ一つくらい勝ちたいよー。
【2005/07/21 Thu】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/267-094c537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
