競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

やはりウォーエンブレムの直仔の活躍が目立ちますね。ただ今のところ2世代目の全体公開馬はプリンスハイアットのみです。現在現役のジャイロボーラー、コゲニクが引退すれば3頭になりますね。ミスタープロスペクター系では、他にシーキングザゴールド系のジャビブラックがかなり好調です。後継1番手のウインチェスターが超早熟だったのが少し残念ですが、昨年公開の全体公開馬の中でも指折りの活躍を見せています。今年引退のハバタクミライも血統的にも、能力的にも上位でやはりミスタープロスペクター系は強いですね。ただ、距離は中までの活躍が目立ちます。有力所でいきますとエルコンドルパサーの後継馬(トロピカーナバネは牝)が生まれていないのが残念なところですね。

次に発展の気配をみせているのがヘイロー系です。4S公開のアズーリ、5S公開のチヨヨサンデーが比較的人気です。特にサンデーサイレンスの直仔の活躍が目立ちますし、遺伝もサンデーのSを受け継いだ仔が中心になっていきそうな気配です。

ノーザンダンサー系はチヨヨソクラテス、チヨヨファルコン、マスノスシ、オンダンチヒとまだ活躍馬が目立ってきていない種牡馬が多いです。ノーザンダンサー系はこの4頭から繋がっていく可能性が高いですので、どの馬も大切にしたいところです。ワイドコマネチ、ディスペルアンクと好素材の軽種馬会種牡馬もいますので途切れることはないでしょう^^ちなみにチヨヨネクターの父シーオブネクターもノーザンダンサー系(父ヌレイエフ)です。早熟馬が少ない傾向があるので目立たないですが、今S後半に台頭してくる可能性は十分あります。

チャーチルで特徴的なのはボールドルーラー系の活躍でしょう。ビーフルオブホープが全体公開馬に、ボールドエンペラー、チヨヨシアトルが既に重賞馬の父となっており隆盛の兆しを見せつつあります。芝へ適応してきている種牡馬も多数見受けられますので近い将来GI馬が数頭出てくるのは間違いなさそうです。

今年ブレイクしているのはゼダーン系です。ダリアの登場が全てなのかもしれませんが、トニービンxダリア産駒のテレキャスターが既にGI2勝の大活躍。テレキャスター自身は比較的配合しやすい種牡馬になりそうですので、種牡馬としてもブレイクしそうな気配です。問題は後継の母系にノーザンダンサー系が入ってからでしょうね。
<< チヨヨネクターJDD制覇! // HOME // 昨シーズンの再現!? >>
Non Title
2歳新馬戦に自家種牡馬で出走。なんと一着でした!ビーフルオブホープの直仔でパラはかなりいいんです。まあダート専用だと思いますが。
【2005/07/01 Fri】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/244-d5f0093e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
