競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

チヨヨクレオパトラがオークス勝利!サンデーサイレンスxチヨヨドリアの私の所では一番の超良血でしたのでGI勝利は非常に嬉しいです。前回桜花賞9着の後のオークス制覇ですし、追込馬よく勝てたと思います。チヨヨエリザベスは岳が乗ってくれなかった時点で諦めてました^^;着外でしたが、この馬は2000も守備範囲ですのでまだ終わったわけじゃないです。

繁殖おみくじが事実上不可能になったことで、現在有力なパラメータを持つ繁殖の子供達が牡系、牝系を広げるのに有利になったと思います。特に牝馬に関しての交流がこれからの鍵になってきそうな気がします。恐らく、私のところではチヨヨドリアの子供達が繁殖として多く残ってくるでしょうし、チヨヨゾンタークが後継を残すことによりチヨヨドリアの血が広まっていきます。母の血を辿るのも面白くなってきそうな気配です。

TV愛知OPのチヨヨミステリアスはなんとか勝利です。負けると思っていただけにこの勝利は嬉しいですね。秋のスプリンターズSまでがんがん短距離レースに出していこうと思っています。チヨヨピカピカは惨敗でした。この馬はここまでなのかなぁ、、、。

さて、本日は皐月賞組のノガラ、ハンターがそれぞれ分かれて2000m芝のレースに登録しています。現在上記の馬は共に1.57.6ですので、GIは無理だけど重賞ならなんとかといったレベルでしょう。ネクターを筆頭に、クレオパトラ、エリザベスのオークス組の方が上に来ていますので陣営の中では4番手、5番手といったところの実力になります。もちろん、騎手の力でこのタイムを叩き出しているのは間違いないですので能力的にも微妙なのかもしれません。

さて、結局チヨヨインザダークはドミンゴさん、サドラーズチヨヨはぜろさんに譲渡することになりました。チヨヨインザダークは私が現在も保有しているチヨヨビクトリアの仔で少し穴がある馬だったので放出となりました。乗馬に簡単にしてしまうより、少なくともコロラド、ダリアよりも見所のある馬なので誰かに血を残していって欲しいと思っています。ライバルに塩を送るのは如何なものかという意見もあるでしょうが、(特に牝に関してはそうなのかも)私にとっては少なくとも勝つことが重要ではなく、私が今チヨヨインザダーク、サドラーズチヨヨを放出したことでの歴史的な変化がどうなるかが重要だったりします。必要なくなったら乗馬にするのもいいですが、誰かに未来を託すことも悪くないことだと思っています。奇麗事はこんなところなのですが、血統表にチヨヨ冠がいっぱいあると嬉しいってのもありますけどね^^;
<< 更新遅れました // HOME // 優駿牝馬と繁殖牝馬、全体公開種牡馬の引き取り先募集 >>
Non Title
 オークス優勝おめでとうございます。
 ちよよさんは,オークスだけで通算3勝目ですか。お見事です^^
【2005/06/24 Fri】 URL // 珊瑚礁 #- [ 編集 ]
Non Title
愛知杯で、ちよよさんのエリザベスには先着したのに、3着とは・・・。重賞って甘くないのね・・・とほほです。
【2005/06/26 Sun】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/241-89ba90b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
