競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

桜花賞に姉のクレオパトラが出走なのにトップニュースは2歳馬です。チヨヨサンデーの子チヨヨプリンス改めチヨヨゾンタークはやはり1ピーク目で指数85~90付近です。過去他人の馬を含めて考えてみても記憶にないタイムです。昨日力試しで健康さんのフリレにお邪魔させていただいたのですが、だいたい他の馬と1秒以上の差がありました^^;元々、素質では一歩劣る馬を育てて開花ということが多かったので、実はこういう経験は初めてです。むしろ動揺があります^^;初の2歳戦制覇を目指して頑張って欲しいところです。

さて桜花賞のクレオパトラの話ですが、内追ですので無理でしょうね。1.32.2の馬ですから恐らくは着外に沈むことになりそうです。この馬は牝なので本来なら適正的に皐月賞に向かいたかったところを敢えて桜花賞を選びました。牡の中距離馬2頭を差し置いて皐月賞に登録は流石に難しいですね^^;人気的にも厳しそうな気配で今年の桜花賞はレベルが高そうですね。
<< 休日の結果 // HOME // 繁殖牝馬の有効活用 >>
Non Title
いつもお世話になっております、ワンダーです。
MrCBの棲家を運営している
ワンダーと申します。
今まで運営していたブログを閉鎖する
運びとなりましたので、リンク関係の
解消をお願い申し上げます。
今までリンクを張ってくださいまして
誠に有り難うございました。
【2005/06/17 Fri】 URL // ワンダー #- [ 編集 ]
Non Title
う~む・・;
ゾンターク速すぎデスw
うちの牝馬でよかったぁ~♪
【2005/06/18 Sat】 URL // 健康 #- [ 編集 ]
Non Title
参りました。2戦目のネクターに完敗でした。重賞初勝利かと少し願っていましたが・・・。スノウはオークスには向かわず、夏の重賞を狙いたいと思っています。ちよよさんの馬に当たらないよう(祈)。
【2005/06/20 Mon】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]
Non Title
チヨヨネクターは平均ペースで56秒はいるかどうかまで成長しました^^NHKマイルは負けちゃいましたが2000ならテレキャスターともいい勝負ができそうです。隠し玉というわけではなかったんですが急に強くなってきて対応しきれずフローラSになってしまいました^^;
【2005/06/22 Wed】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
もしよかったら教えて下さい。ネクターは急に強くなったとのことですが、それは、入厩時はそれほどのタイムではなく、ある日から(成長期に対応して)タイムがグーンと伸びたということでしょうか?
【2005/06/22 Wed】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]
Non Title
タイム的には同期のノガラ、ハンター等よりもかなり遅かったのですが、皐月前の1ピークに近い水準まで上がり、皐月後のピーク(現在)に抜きました。やや早熟の早めのタイプは軒並み今の時期に早熟と同程度のタイムになりつつありますので(やや早熟種牡馬産駒)恐らくダービーくらいにはある程度完成するのではと思います。
ただ、昨年や、一昨年に比べると年々やや早熟早めの完成が早まってる感じがしますので調教量のUPの影響ではないかと思います。また、やや早熟の父を持つ馬で、現在指数75くらいな馬が複数頭いますのでこういう馬はやや早熟遅めなのではとおもいます。
【2005/06/22 Wed】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
ちよよさんの馬のお話を読んでると、レベルの高さに唖然としてしまいます。すげ~の一言です。
前に早熟と超早熟を入厩後の1回目と2回目のピーク間のタイム上昇で比較してたと思うのですが、ピーク間放牧なしで調教したとして、それぞれの目安はどのくらいでしょうか??
指数85以上の馬に一度もめぐり合えない駄目馬主ですが、今後もがんばります。あと、成長期は1度とは限らないんでしょうか?
【2005/06/23 Thu】 URL // 戦艦ぽちょむきん #- [ 編集 ]
Non Title
超早熟の馬は今まで殆どサンプルがないのでよく分かっていません^^;毎年早熟とやや早熟馬を複数頭ずつ生産しているのでそれぞれの成長型のほかの馬と比べて大幅にタイムが早い馬もしくは遅い馬であれば成長型が違うと推測しています。ゾンタークが超早熟だと思うのですが、1度目のピークが85、現在は90前後(ピークには92,3ってとこ?)です。
【2005/06/23 Thu】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/237-a7a7cbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
