競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

サドラーズチヨヨのドバイは4着。危惧していた内枠の効果が出てしまいました。不利がない状態でぎりぎり勝てるかどうかでしたので仕方がないと思ってます。2400のレースはこれから殆どないですが、目黒記念で古馬代表として3歳馬を迎撃しようと思っています。他に強い古馬はいっぱいいますがね(笑)

チヨヨレイアは5着。うーん重賞クラスではあるんですが勝ちきれません。天皇賞春に出走予定なのですが、昨日の阪神大章典、今日の日経賞の結果を考えると微妙に思えてきました^^;3200はチヨヨソクラテス(全サーバーレコードと同タイム)と同じクラスではあるのは間違いないのですが、今期はその程度では苦しいのかもしれません。

さて、私の方でよく把握していなかったやや早熟の馬に関して調べてみました。早熟馬は最高でチヨヨクレオパトラの1.57.3(2000m)、あとは100前後といったところです。やや早熟の中で期待できそうな、、というか化け物がいるようです^^;測定のきっかけはチヨヨミステリアスというグッバイサイレンス産駒(やや早熟)が急に500万を1.07.2、ハイ追込でしたので1200mを1.07.6と大幅な上昇見せたことからです。この馬は複アカで育成していた馬ですので恐らく0.6~0.7の上昇が見込めるため短距離で100超えをしているようです^^;更にシーオブネクター産駒のチヨヨネクターが調子が半分以下で1.57.8ととんでもないタイムを叩き出しています。今回のピークで早熟陣営をごぼう抜きしそうな気配です。今のところ有力な馬はこのくらいでしょうか。隠し玉というわけじゃないですが末恐ろしい馬がいるようです。ちなみに、両馬とも芦毛。残念ながら牝ですが、芦毛の大種牡馬ってかなり魅力的です^^

さて、新馬が徐々に入厩開始しはじめています。チヨヨプリンス(チヨヨサンデーxチヨヨドリア)が一度目のピークに達しましたので測定。恐らく記憶の限りでは1度目のピークでマイルを33秒台というのは経験なかったのですが1分33秒中盤でした。更に見事にサンデーの距離適正を受けついており1600~2000でした。指数でいくと85付近ですね。プリンスという名前はプリンスハイアットの子供と勘違いしやすいので改名しようと思っています。何がいいかなぁ、、、。いつものように適当でなくて気合入れて考えてみようかな^^;
<< 軽種馬協会の効果 // HOME // 海外挑戦(ドバイSC) >>
Non Title
ちよよさんの馬を見ると、冠名が短くていいなあって思うことがしばしばあります(笑)
うちのは冠名で5文字も取られてしまうので、いまは名前を考えるのにも時間がかかったりします。
プリテンダーとかファントムとかパーフェクトとか、そういうありきたりな名前でもいいから付けてみたいな・・・(笑)
【2005/06/16 Thu】 URL // ヘッポコざむらい #JalddpaA [ 編集 ]
Non Title
3文字だと確かに自由度はあります^^
結局父チヨヨサンデーの「日曜日」をドイツ語にしてチヨヨゾンタークとしてみました。そろそろ分かりやすい名前もなくなってきてるので、必殺ドイツ語作戦で行こうかと思います。
【2005/06/17 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
へっぽこさんの冠名は、へっぽこさむらいと8文字にすることをお奨めします(笑)うちは、冠名否定派なんで、いっさいつけてません。最近は都市名を中心に適当ですね。血統的に期待できる馬の生産は来Sくらいからとなりそうなんで、かっこいい名前を探さなきゃと思ってます。
ちよよさんも、たまに冠名をはずしてみてはいかが?

冠名無し推進委員(笑)まろん
【2005/06/17 Fri】 URL // まろん #- [ 編集 ]
Non Title
冠名なしにした馬がたまたま活躍して将来他人の手にわたったりすることがあると誰が生産した馬なのか分からなくなっちゃうのが気になってるんですよね。生産者が誰なのかも残ってくれれば時々なしにするのもいいかなぁなんて思います。
【2005/06/17 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/234-1758c24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
