fc2ブログ
競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

アスコットの方が将来の血統勢力予想をされていましたので、私もつられて書いてみます。
チャーチルでは、ミスタープロスペクター系の占有率が恐らく他のサーバーより高いと考えています。ウォーエンブレムの流行がかなり顕著で、β時代は私自身他のサーバーでやっていたのですが他のサーバーと比べても異常な程のウォーエンブレム産駒人気でした。2Sの代表馬はユメノバンニン、ハシルニンゲン等いますが殆どがウォーエンブレム産駒です。更にはハシルニンゲンの種牡馬としての大成功もありミスタープロスペクター系全盛で最近、稍早熟戦線ではノーザンダンサー、早熟戦線ではヘイローがようやく目立ってきた感じです。つまり、今後はミスタープロスペクター系の一人勝ちだったのが、まずは第一段階としてノーザンダンサー系、ヘイロー系への分散が進んでくるかと思います。

もう一点の特徴として、ボールドルーラー系の有力馬が多いこともあります。GI勝利し全体公開されているビーフルオブホープ、私の持ち馬であるチヨヨシアトル、チヨヨアトル、軽種馬協会のボールドエンペラー、密かに注目のドレミシアトルオー等タレント揃いです。今後この中から芝にも適応した種牡馬がでてくるのは恐らく確実で流行の下地は既に整ってきていると感じています。ボールドルーラー系が大活躍というのは少し違和感はあるのですが、まぁ仕様上ニックス相手が多い血統が発展するということは免れないと思います。第2段階として主流3系統から主流4系統への変化が起こっていくのではないかと考えています。

第3段階としては主流血統が育てばサポート血統もそれにつられて伸びます。ミスタープロスペクター、ボールドルーラーのサポート血統としてバックパサーに焦点をあてていますが、4大主流血統のうちの2つとニックスであれば、発展していく可能性は高いと思います。そういう観点でいくと以下の系統が浮かび上がります。もちろんこの段階になると主流4系統への戻し配合も十分ありますので所詮はサポート系統で終わる可能性はありますが、能力的に図抜けた種牡馬が出てくると状況は一変すると思います。

MR=ミスタープロスペクター系 ND=ノーザンダンサー系 HR=ヘイロー系 BR=ボールドルーラー系
・ニジンスキー系 MR HR 
・リファール系 HR BR
・ロベルト系 ND BR
・ヌレイエフ系  MR BR
・バックパサー系 MR BR
更に次の段階として、主流4系統+サポート5系統と2つ以上ニックスがある系統を探してみます。
MR=ミスタープロスペクター系 ND=ノーザンダンサー系 HR=ヘイロー系 BR=ボールドルーラー系
NI=ニジンスキー系 RF=リファール系 NR=ヌレイエフ系 RB=ロベルト系 BP=バックパサー系

・ノーザンテースト系  主:BR サ:RB
・ダンチヒ系      主:BR サ:RB
・プリンスリーギフト系 主:ND サ:NI RF

これらは、サポートのサポート系統ですのでミスタープロスペクター系の流行からということから考えるとこれらの3系統にたどり着くのはまだまだ先の話なのかなと思います。これ以降12系統と2つ以上のニックスとなる系統はないので広がったとしてもここまでだと思います。このゲームは単なる競馬ゲームではなくて、血統ゲームでもあります。血の勢力争いに積極的に参加する事で(ひいきの系統を作ってみるなど)一味違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?^^
スポンサーサイト



<< ミラクル! // HOME // ダービーGP展望と繁殖牝馬まとめ >>
Non Title
ヘイロー系はやはりSSとその仔たちのことですよね。MR系といいHR系といい、ずいぶんアメリカチックな感じです。重厚な血統(ブレミム系とか)が好きなので、やがてはそちらにシフトしたいと思います。それにしても、ウォーエンブレム産駒が本当に多いですよね。偏るのもなんですが、結局血が濃くなり、また分散していくんだと思います。ジークレの方には、毎シーズン、あたらしい血を入れて欲しいとも思ってます。ちなみにアスコットの血統勢力予想ってどこの頁ですか?
【2005/05/19 Thu】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]
Non Title
個人的には、
ネヴァーベンド系にリヴァーマン系、ミルリーフ系を統合
グレイソヴリン系にゼダーン系、カロ系を統合
レッドゴッド系にブラッシングルーム系を統合
リボー系種牡馬の導入
まずはこの辺りを改善して欲しいなぁと思っています。
あとはリアル競馬でGI勝馬の配合を即ニックス採用とか面白いかも(笑)
JC ヘイローxミスタープロスペクター
阪神JF ヘイローxサドラーズウェルズ 
朝日杯FS ダンチヒxハイペリオン 
有馬記念 ヘイローxミスタープロスペクター
フェブラリーS ヘイローxストームバード 
高松宮杯 ヘイローxノーザンテースト(俗にいうニックスではないと言われている血統らしいけど)
桜花賞 ミスタープロスペクターxヘイロー
皐月賞 ヘイローxリファール
天皇賞春 ヘイローxミスタープロスペクター
NHKマイル ミスタープロスペクターxヘイロー

単純に調べてみたところ恐ろしい事に10戦中9戦までヘイロー系絡み。しかも7連勝中とは(笑)よっぽど現実世界のほうが偏っているってことですねぇ、、、。
ちなみにアスコットの方の予想は下のリンクです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43873
【2005/05/19 Thu】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
質問
うちのナイアシンが入厩から0.6秒くらいしか伸びてませんなぜでしょう?
ちなみに調教は芝併せ一杯を中心にやってきました。
関係ない質問でスイマセン。
【2005/05/19 Thu】 URL // 健康 #- [ 編集 ]
Non Title
健康さんの馬には珍しく(?)早熟だったんですよ^^
うちの馬の早熟馬は軒並みそのくらいの伸びです。
【2005/05/20 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
あ、入厩からですか、、、。
うーん更に遅い型かも!?
【2005/05/20 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
仮説をたててみた。
①馬が飼い主に嫌気がさした。
②馬が馬主に嫌気がさした。
③馬が健康さんに嫌気がさした。
上記の3つの説しか考えられないかな・・・。
【2005/05/20 Fri】 URL // ヘッポコざむらい #JalddpaA [ 編集 ]
Non Title
ちよよさん>あっ1回目のピークからでした う~ん、でも超じゃなかったらうれしいのだけど^^

ヘッポコさん>正解は④のヘッポコさんにペースを合わせている。 でした
【2005/05/20 Fri】 URL // 健康 #- [ 編集 ]
Non Title
⑤ 早く肉にしてほしい      だな
【2005/05/20 Fri】 URL // 将司2 #- [ 編集 ]
Non Title
じゃ、早熟だと思いますよ~。らくんずのHPのアズーリのタイムとよく比較しています。アズーリ自身早熟でも早いほうだと思うのでこれより上がりが急ならば超早熟疑惑有りでしょうね~。
【2005/05/20 Fri】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]
Non Title
ちよよさん>よくわかりました、ご丁寧に回答していただきありがとうございます~早熟である事を祈ってますw

カイチョ>⑥の誰かさんののろいが感染ったってのも・・。。
【2005/05/20 Fri】 URL // 健康 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/205-73b513fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //