競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

ダービーGPはチヨヨサンデーとクロイダンガンとの一騎打ちムードが高まっています。チヨヨサンデーは2番人気です。人気で負けてるし、印で負けてるしここはサンデー2着と見たほうが無難かも^^;平均ペースでの予想もクロイダンガンが上です。でも、老い先短いチヨヨサンデーの血を残すためにはここで勝ってもらわないと!ミラクルを期待しています(笑)

さて、ようやく100勝達成しました。LV12になると放牧は2週間ですみますし、調教の疲労は更に回復しやすくなります。所謂分岐点です。次のLV13は130勝GI2勝らしいです。GI2勝をクリアしていますし、毎S30勝前後ですので来Sには達成できそうかなと思ってます。区切りの100勝目はチヨヨレイアの1000万下勝利でした。一度も紹介したことないので紹介します。まずこの馬の生まれるキッカケになったのはアリダーウィークという種牡馬との出会いからでした。馬主会の会長である珊瑚礁さんが市場で買った馬で、スペシャルウィークxパントゥルブルーという配合です。ヘイロー系でネイティヴダンサーを持っていることからコロラドダンサーと配合するとニックス+ネイティヴダンサーのクロスとなります。更に芝適性がSSなのも嬉しいところなのですが、問題は遺伝がBであることでした。配合的にも、適正的にも最高の配合でありシーキングxコロラドさえ上回っているアリダーウィークxコロラドダンサーですが、果たして遺伝Bを克服することが出来るのか?という実験の意味もあって育成しています。この馬は現在3連勝中で2400を2.24.5程度まで上がってきました。僚馬のサドラーズチヨヨは2.24.0をマークしていますので、かなり差がついていますが成長が遅めの馬ではないかと期待しています。

朝日CCのデーモンブレスは3着でした。うーん、こんなものでしょうか、、、。調子が上がりきっていなかったのが要因なのは確かです。100勝したことで2週放牧スパルタ調教なんてことも出来そうなので試してみようかと思います。

最後にですがうちの繁殖牝馬をまとめてみます。先日の評価式に基づき再度整理してみようと思います。実質コロラドの芝18.5を上回るのは、チヨヨドリア、チヨヨビクトリア、チヨヨインザダークの3頭、ダリアのダート20を上回るのはチヨヨドリア、チヨヨクイーンの2頭ですね。実質繁殖牝馬的にシステムを上回っているのは4頭のみ。将来的には8頭~10頭程まで繁殖を増やしていこうと考えています。出来ればALL20越えで揃えれるといいんですけどね(笑)

期待NO1の良血馬
チヨヨドリア アフリートxダリア 
芝23.0 ダ22.5
スピSS スタSS
根性B  気性A
パワA  瞬発SS
芝適B  ダ適SS
体力S

突然変異のダート専門繁殖
チヨヨクイーン キングヘイローxパーソナルエンスン 
芝15.5 ダ20.5
スピSS スタB
根性C  気性B
パワSS 瞬発C
芝適C  ダ適A
体力A

オークス馬の母
チヨヨビクトリア ハシルニンゲンxアグネスフローラ 
芝20.0 ダ16.0
スピS  スタA
根性A  気性C
パワC  瞬発SS
芝適B  ダ適B
体力SS

オークス馬
チヨヨインザダーク ダンスインザダークx(ハシルニンゲンxアグネスフローラ) 
芝19.0 ダ13.0
スピA  スタB
根性C  気性A
パワC  瞬発SS
芝適S  ダ適D
体力S

軽種馬協会種牡馬のチヨヨシアトルの母
チヨヨスキャン スキャンx? 
芝18.0 ダ19.0
スピSS スタC
根性S  気性D
パワS  瞬発A
芝適C  ダ適S
体力B

ミスプロ系種牡馬用繁殖
チヨヨザダーク ダンスインザダークxインヴァイト
芝17.0 ダ15.0
スピSS スタB
根性C  気性C
パワA  瞬発B
芝適B  ダ適C
体力C
<< 血統勢力未来予想図(チャーチル版) // HOME // 朝日CC >>
Non Title
さすがDr.ちよよさん!うちも繁殖牝馬の能力を算出してみましたが(ブログにて掲載中)、さすがにドリア号の足元にも及びません(笑)。たまたま今2歳で走る方の馬(スノウグース)は繁殖用の牝馬なので、その能力に期待しています。現役時代の能力は、繁殖時の能力とどのような関係があるんでしょうかね。リアルでもその判断は難しいそうですがね。
【2005/05/19 Thu】 URL // ドミンゴ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/204-aa92ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
