競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

芝1000での新人騎手とメイン騎手の差は0.7秒と先日公開しましたが、芝2000での差は1.0秒です。つまり距離が伸びると差が大きくなります。この事は何を意味しているかと言うと、長距離になればなるほど騎手の能力が上がっている馬主が有利になるということです。白皇さんや私の戦績を見ていただけると分かると思うのですが、中~中長~長は強いのですが、短中以下はGIは未だ取れていません。レベルが高いというより騎手の差が微妙に縮まっていることも要因ではと思います。ということは騎手が育っていないうちは、マイル以下であれば逆にOPを勝てる可能性は少しばかり高いのかもしれません。個人的には1000でも3000でも差が同じになるようにした方がいいような気がするんですけどね、、、。次のVerupで改善されるといいなぁと思っています。あとはパラメータ以外の何かが存在するなら可視化してほしいところです。

【注意】
2400で0.8秒差でしたので距離が伸びれば伸びるほどというのは怪しいことが分かりました。後日改めてデータを掲載させていただきます。

【追記】
全ての距離で0.8秒差でした。短距離優位ということはないのかも!?
<< チヨヨソクラテス引退 // HOME // 出走ラッシュ >>
Non Title
始めまして。ナド鯖でプレイしてる者です。
ちよよさんのぶろぐは凄く参考になり、毎日拝見させていただいてます。
その中で、軽種牡馬会など気になるアイデアがいくつかあったので無料垢でチャーチルを覗いてきました。チャーチルでプレイされてる皆さんにはあまり愉快なことではないと思いますがご容赦ください。
拝見した感想ですが、とても成熟していると感じました。発展途上のナドもいつかチャーチルのようになればいいなと思っております…。
乱文失礼でした。
【2005/05/12 Thu】 URL // 他鯖偵察 #- [ 編集 ]
Non Title
コメント有難う御座います。
チャーチルはレコードタイムの伸びは下から数えた方が早いのですが、世代の進み具合は恐らくチャーチルがトップクラスだと思います。ウォーエンブレムを脅かすハシルニンゲン(種牡馬ランク2位)の存在もありますし、来期は私もですが殆どの方が優秀な自家繁殖に優秀な共有種牡馬を種付けするという変化が起こってきています。どのみち、システムxシステムでは太刀打ち出来ない時代が来るのは分かっていますので、その速度を早めてやろうというのが軽種馬協会です。自由競争の中での血統の発展を見守るというのは私の趣味に近いものがありますので、好きでやってるところもあります(笑)
【2005/05/12 Thu】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/192-66969900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
