競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

入会者、脱会者が2,3日に1名程度いるかなあと言った所で意外と腰を落ち着けている人が多い感じがします。あまり人の管理はやっていませんので、アバウトですが30人弱の結構大きな馬主会になってきました。馬の頭数からいっても全馬主会の中でも上位にランクされるほどで、最近は特に勝ち星でのランキングが上位に食い込んできています。重賞馬、GI馬もちらほらと出ていますがそこはソロの方の集合体+複アカと考えていただいて、ランキングからは除外して見ていただけるといいのかなと思います。

そもそも、ゲームシステム上の馬主会の利点は種牡馬の共有のみです。ソロでゲームをするには種牡馬の選択の幅が大きな不利になるため、この問題点を解決できる軽種馬協会は、これからも利用者は増えると予測しています。最近ちらほらと他のサーバーでも軽種馬協会が設立されそうなので、どうしようか迷ってる方にお伝えしたいのですが、たいした負担にもなりませんし思ったよりも需要は多いです。とりあえずやってみる事をお勧めします。

問題は上限の64名に達した場合です。今のところ、3アカにしたのでもう一つチャーチルSS(スタリオンステーション)とでも名前をつけて増設すればいいかなと思っています。最低種付け価格をこちらは5000万とする等、少しルールを変えた方が面白いのかなと思っています。

もう一つ暖めているアイデアがあります。サーバー全体で限定種牡馬マッチをオーナー自身が開催するということが出来そうです。参加者は交流掲示板で募り、賞金は種付け料から支払います。例えば種付け料を1億としておけば、20人参加で20億以上の賞金を得る事が出来ます。この20億を上位の方に分配することで、軽種馬協会を使ったイベントを開催できるかと思います。元手は自身が保有している種牡馬のみです。種付け料はいらないから産駒数を増やしたいという方や、一獲千金を狙いたいという方には最適化と思います。誰もやりそうにないなら自分の馬でやってしまおうかなぁと思っているのですが、馬主会の方でも主催していますので出来れば立候補してくれないかなぁと思ってはいます(笑)
<< やってしまった・・・ // HOME // 七夕賞に注目 >>
Non Title
ロンシャンサーバーのアリスです。ロンシャンでも軽種馬協会を作ってしまいました。ちよよさんの完全パクリさせてもらいましたので、ご報告を^^。ですが、優秀な種牡馬がいないのが難点です。ここが全然違いますので、うまくいくかどうかわかりません。
【2005/05/10 Tue】 URL // アリス #- [ 編集 ]
Non Title
うちの種牡馬自体は全然ですのでそこは一緒ですよ^^ロンシャンでどのように発展していくか非常に楽しみです。
【2005/05/10 Tue】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/189-430d7af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
