競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

サドラーズウェルズの仔はサドラーズウェルズ系、ヌレイエフの仔はヌレイエフ系。
当たり前の話なんでしょうけどようやく修正されました。ただこの時期にきての修正は気持ちが悪いですね^^;この修正以前のシアトルスルー産駒はボールドルーラー系となっており、延々ボールドルーラー系として繋げつづけることが出来そうです。同じシアトルスルーの子供が生まれた時期が違うだけでシアトルスルー系、ボールドルーラー系と2種類に分かれるなんてことはありえません。どちらかというと、こういった修正をするならむしろニックスファイルを合わせて修正し、系統を既存の馬も含めて更新して欲しかったです。

今のところ最も気になっているのが、ノーザンダンサー系の子孫であるダンチヒ,ヌレイエフ,ノーザンテースト等がノーザンダンサー系であるにも関わらずノーザンダンサー系の特徴が影も形も残っていないことです。また、レッドゴッド系=ブラッシングルーム系としか扱えない筈なんですが何故ブラッシングルーム系を加えているのか理解に苦しみます。基本的な考え方としてニックス相手が多い血統は繁栄しやすいと考えていいともいますが、レッドゴッド系はイエローゴッド系に特性が受け継がれたという馬鹿な話になってしまいます。イエローゴッド系の方がニックス相手が多いなんてどう考えてもおかしいですし、レッドゴッドのニックス相手はどう考えてもブラッシンググルームと同じな筈なのですが、、、。何を元に決定しているのかさっぱり分かりませんが、こういう基本的なことを抑えていって欲しいと思います。

こういう血統を繋ぐことが出来るゲームでは、血統が無限に繋がっても破綻しないようにして欲しいと思っています。10代も前のミスタープロスペクターの影響を延々受け続けるのはおかしいですよね?ニックスを採用するなら系統確立させるのは当然です。そもそもリアル競馬でもニックス自体が曖昧なものだったりしますが^^;
例えば、全体の何%かを血統占有したら系統確立させてニックスは父からランダムで1箇所増えて1箇所減るような形で受け継ぐようなシステムを最低限構築しておかないと血統を繋ぐ面白みが削がれてしまいます。ただ、オフラインゲームの複雑なだけで中身のない血統理論はいらないです。ニックス、インブリード、アウトブリードのみで違和感のないシステムを作り上げて欲しいと思ってます。
<< 善戦マン // HOME // 桜散る >>
あなたの仰るとおりですね!
あなたの仰るとおりで、系統とはソノ血脈が反映してはじめて系統化されるのであって、反映してないのに、系統化されるのはおかしいです。そうですね、占有率10%くらいで系統化とかソウユウルールでやってもらいたい。突然伺ってコメントしてすんませんでした。じぶんもチャーチルでプレイしてるものです。ちよよさんのブログは結構参考になってます。これからも見させていただきます。
【2005/04/27 Wed】 URL // 小川 #za1.1shs [ 編集 ]
Non Title
コメント有難う御座います。系統についてはもっとより面白くなる方向に修正されるといいですね。チャーチルではウォーエンブレム系が真っ先に導入されそうですけどね(笑)
【2005/04/28 Thu】 URL // ちよよ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/166-6ee5e0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
