競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日出走のチヨヨインザダークは最内にも関わらずすみれSを快勝しました。現時点での2200の平均ペースタイムは2.11.5です。正直目を疑うようなタイムです。ここまでの力を持った馬は今まで所有したことがないので困惑の方が大きいかも、、。今はオークスまでなんとか能力を落ちないことをを祈るばかりです。しかし、早熟馬って心臓に悪いですよね。強ければ強いで能力落ちが心配になりますね、、。ともかく次走は放牧後オークスになります。

さて、古馬に話は移ってチヨヨソクラテスです。この馬は今回のピークで完成のつもりで金杯から乗り込んでいたのですがやはりタイムが伸びてきました。芝2000が☆1.58.4から◎1.58.3です。まぁこのタイムならと、中京記念へ登録しました。朝見てきた時には1番人気でしかも外枠でしたのでなんとかやってくれるんじゃないかと思います。

ホープフルSの勝馬であるチヨヨストーンは能力落ちで引退です。超早熟の中だったので種牡馬としても失格です。ただ、この馬スピードBでした。スピードBで1.58.4まで上がりました。恐らくスタミナA、瞬発A、芝適性Aだったのが要因だったと思います。やはりタイムはスピード偏重よりも総合的な能力に依存しそうです。特にタイムに関連してくるのはSP、ST、瞬発(パワー)、適正というのが今のところの見解です。ちなみにこの馬4月2週入厩ですので、入厩日と成長型はなんら関係ありません。ただ、今年はコメントの出方が変わってるので変化しているかもしれませんが^^;3月1週~3月2週に超早熟の父親以外なのに入厩した場合は再調査の必要がありそうです。

引退馬をもう一頭。チヨヨスピカも能力落ちで引退です。稍早熟早めはやはり3月が限界でしょうね。阪神大章典、天皇賞春というローテを考えていたんですが持ちませんでした^^;能力はAとかBがパラパラとあって、芝DダSSでした。トニービンでダ適SSとは、、、。能力的にはあまり見るべきところはないので、チヨヨファルコンを種付けして引退させる予定です。ダートの鬼が生まれる予感がします(笑)

次は2歳馬について。昨日はラブコンドルxダリア産駒を生産。ラブコンドルは正直血統的にはエルコンドルパサーxコロラドダンサーですので使いにくいのですが、能力はエルコンドルパサーを越えているので敢えて挑んでみたのですが、因子がすごかったです。スピードと持続でした。何としてでもつなげてみたい種牡馬がまた増えちゃいました(笑)中距離の稍早熟芝ダ兼用馬ですので非常に使いやすそうです。芝を走れそうなのはこの仔だけになりそうな予感がします。

最後に馬券の話。一番上◎-〇馬単と1番人気の馬単どっちがいいのかなぁと両方やってみたのですが1番人気の方に軍配があがりました。ただ、4歳5歳の混合戦は必ず4歳のみで買うように。あとはOPは指数と人気で買うようにしています。久々に1アカで利益が6億いったのでなんか嬉しかったので書いてみました(笑)
スポンサーサイト
<< 入厩日と調子の変動 // HOME // クイーンCと京都記念 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chiyoyo.blog3.fc2.com/tb.php/158-59fcbb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。