競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の一周年記念フリレの勝ちタイムは指数約70くらいでした。つまり、70くらいまで育てれば勝てるチャンスが大きくなっていくということです。30勝まではまずはこのくらいのタイムを目安にしてみてはどうでしょうか?指数70といってピンとこなかった方は、私のブログのダウンロードから指数計算ツールをダウンロードして愛馬の指数を測定してみるといいかもしれません。基準タイムが間違ってる可能性は否めませんが、そういう場合は自分で基準タイムを設定できるようになっていますので、調べてみるのもいいかもしれません。

大体今の時点では、未勝利を勝ったらすぐに引退がよいのではないかと思います。買う馬は今の状況を考えると稍早熟馬にした方がいいかもしれません。早熟でも2,3ピークはもちそうですが、それでも勝てない気がするので稍早熟がいいかもですね。運良く勝てれば即引退させ稍早熟をまた購入。今の所はこんな流れを考えてます。プレゼント馬は1600万までは勝てる可能性が高いので、能力を見極めて引退させるかを決めたほうがいいです。特別レースになると能力に上積みがされないようですので、OPや重賞、条件特別には登録しないようにしてください。

少しでも楽に勝ちを増やすにはやはり、高額な繁殖牝馬から生まれた馬がいいでしょうね。ただそのためには資金が必要です。懐事情と相談しつつどのくらいの値段の馬を買えばいいのかを考えながら投資していくのがいいかと思います。あとは、蜂蜜、アイスを使うと多少調教が楽になります。指数70という数字は恐らくはどの馬でも到達する指数です。ただ、それまでにどれだけ時間がかかるかの違いです。どちらかというとこのゲームは調教の比重が高いため、安い馬でも辛抱強く育てれば勝ち負けできる馬にまでは必ず成長するはずです。10月付近になったところで500万を勝った馬を保有しておけば、1000万までは勝てる可能性が高いので切替を上手く行うこともポイントです。10月前後で買う稍早熟馬は1600万か1000万になるか3歳と混合になった時点で引退がいいかと思います。
スポンサーサイト
今日、chiyoyoが
ダート中長では次走のオグリキャップイントゥーザサンを最後に引退させるしかないかなぁと思っています。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゾンタ君」が書きました。
今年は2Sから続けてきている連続GI勝利が途絶えそうな気配です。昨日の青葉賞のガイセンモンには驚きました^^;2.22.5なんてタイムはそうそう出ないですしね・・・。マイルはスノウロッジ、中距離はイントゥーザサン、中長はガイセンモン、イントゥーザサン、イッコフェアール辺りが強すぎてとてもうちの馬では太刀打ちできない感じ・・・。ダート中はまだ抜けた馬がいないようですが、うちもいないんですよね。D2100以上になるとしばらくはレスポンシビリティの天下でしょうし。長も3000を2秒台の馬がちょこちょこいるらしいです。ここに出てきてないのは短とダート短中くらいでしょうか^^;短距離馬はそもそもうちにはいないです(笑)ダート短中はいることはいますが、ユニコーンSの結果次第ではないでしょうか。

それでもGIには登録しようと思います。何があるか分かりませんし(笑)
予定では以下の通り。
チヨヨビッグレッド 帝王賞
ロジカルチヨヨ 安田記念
チヨヨファイター ダービー→宝塚記念
今の所ビッグレッドだけが勝ち負けできる位置にあるので気合入っていますが、ここで負けたら本当に後がなくなります!
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。