競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神大章典にチヨヨエンプレスを登録しています。調子はぎりぎり☆くらいで天皇賞を見据えての仕上げになっています。今回内枠の呪縛から逃れたのですが調子の問題があるため強気にはなれないですね^^;それから少しばらつきのある馬なので今回からブリンカー、シャドーロールを装着しました。2着が多い馬なのでなんとかここで勝ってくれると嬉しいですね。

ドバイWCにチヨヨパッションを登録。相手はディープスロートで昨年のダート最強馬です。ただ、パッションはご存知の通り大駆けがあります。フリレなんかでもいい時でD2100を2.09.6で走りますのでこの走りが出たら勝てるのではないかと思います。ただ、確率が悪いですね・・・。しかも3連敗中だし^^;

下の記事でも書いているのですが、繁殖牝馬に関して飽和状態で更に上記2頭は両方牝馬。指数換算で共に102~103程度ですので繁殖としても期待出来そうです。そろそろ引退時期も近づいていますし・・。更に私の厩舎で最もGIに近い馬であるチヨヨシンデレラが控えています。究極の選択をしなければならない時期が刻一刻と近づいてきているようで嬉しいような怖いような・・・。
スポンサーサイト
ラフィアンを思わず衝動買いしてしまいました。ラフィアンは芝であまり走る馬は出そうにないのですが、チヨヨゾンタークとニックスアウトブリードが出来る繁殖ですので、思わず買ってしまいました。さて、6頭種付け可能牝馬がまだ残っているのですが、どうしようか・・・。とりあえず、こんなに繁殖牝馬はいりません。何か放出しないとなぁといろいろ考えていたのですが、結局はギャバロンにしようかなぁと。

同じくらいの繁殖指数の馬の中では競走能力(根性、気性を除く)が高い馬の方がやはりいい子供が出る可能性が高いと思うので、最も競争能力の低く、逆に根性・気性のよいギャバロンを放出しようという結論になりました。ラフィアンは芝だとギャバロンと同クラスですが、ダートでは私のところでは3位の能力です。ギャバロンと同クラスのシャルロットフィスも競争能力が低い部類であまり活躍馬が出てません。

ちなみに競争能力は芝なら、SP+ST+瞬発+芝適で計算しています。うちの馬だとゾンタークの母であるチヨヨドリアが25で最高です。実際に活躍したネクターなんかも24か25だった記憶があります。対してギャバロン、シャルロットフィスは21になります。競争能力が低いと、外れた時に競争能力が低くて、精神的なパラがいいという所謂駄馬が生まれやすいですが、精神的なパラもよく競争能力の高い馬も生まれる可能性はあります。逆に競争能力が高いと、産駒は競争能力が高いが精神的なパラが低いムラのある馬が生まれますが、個人的にこちらの方が楽しめるのではないかと思います。競争能力が高く、精神的なパラも高い馬が生まれる確率は恐らく同じでしょう。駄馬率を考えると競争能力は高い方がいいのではないかと思います。纏まりがなくなってきたのでこの辺で^^;

hansyoku.jpg

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。