競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア


今年行った配合手法をまとめてみます。
① 産駒数を決める
うちではシステム牝馬を出来るだけ使わない方針へ切り替えましたので繁殖牝馬数=産駒数です。
(例)
繁殖牝馬11頭→産駒数11頭
② ①で決めた産駒数を距離、成長で振り分ける
同じ距離、同じ成長型の仔が何頭もいるとうまくレースを分散させることができません。最初から、距離、成長を分散させておけばレースでもぶつかることは少ないという考え方です。
(例)
早熟短中2頭
早熟中 2頭
早熟中長1頭
稍早短中2頭
稍早中 2頭
稍早中長2頭 計11頭
③ 配合ツールを使い各牝馬について成長型、距離ごとでの最良の配合を考える
(例)
シャルロットフィス ロベルト系 気性S
早熟短中 ×
早熟中  ×
早熟中長 軽種馬会の馬
稍早短中 マスノスシ・ウィリアムライオン
稍早中  キングスシアター・ボールドルーラー系
稍早中長 チヨヨソクラテス・サドラーズチヨヨ ◎

【補足】最良の配合とは?
ニックス
気性難→アウトブリード 気性良→インブリードorアウトブリード
遺伝S以上
血統は無視

④ ②で決めた枠と③で決めた各成長距離での最良配合を見比べ振り分けを行う。結果として各距離成長の枠を保ちつつ出来る限り繁殖牝馬にあった最良配合を選ぶことが出来ます。

ゾンタークはやはり気性がいいらしいとのこと。あと3歳では2頭ほど早熟馬がいることが判明しました。うーんまだ完成してなさそうなんだけど^^;

チヨヨラブ 4歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、気性ですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨルーク 4歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、スタミナですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨブラック 4歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨネクター 4歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨオプティ 4歳牝
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、スピードですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨゾンターク 3歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、気性ですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

チヨヨボールド 4歳牡
この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。イチバンいい能力は、パワーですね。完璧に鍛え上げましたね!調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!






躍進したのはシルバーストンRHCです。ここ数年は成長過程だったのですが今年成熟期に入ってきたようです。2位のぱっぱか連合会は一昨年の水準に戻ったようです。らくんずは、成長も衰退もなしですね。現状維持といったところです。4位のイニシャルR.Q.Hは成長過程ですね。来年怖い馬主会の一つですね。ケセラセラも反撃開始といったところでしょうか?重賞数も伸びており呪いも解除されたようなので6Sは期待ですね。狸印優駿工房協同組合はGI数が大躍進です。浮き沈みが激しいですが、データ上まだまだ伸びる余地はありそうです。RUN3は今年は少し順位を落としています。少し息切れといったところですが、重賞での活躍も目立ってきていますので面白いと思います。チームたこやきはかなりランクダウンしてしまいました。今年活躍馬がでていないのが原因でしょうね。反撃を期待します。崖っぷちは、順調に堅実にといったところでしょうか。まだまだ伸びる余地はありそうです。いちご☆CLUBはランクダウンが続いています。少しずつでももう一度成長軌道に乗せることができるといいのですが、ちょっと心配です。

賞金÷勝ち星
1位 シルバーストンRHC1857万(1603万)(1363万)△254
2位 ぱっぱか連合会   1853万(1397万)(1732万)△456
3位 RACCOONS  1849万(1841万)(1622万)▲8
4位 イニシャルR.Q.H 1655万(1459万)(1387万)△196
5位 ケセラセラ     1599万(1396万)(1831万)△202
6位 狸印優駿工房協同組合1576万(1193万)(1541万)△383
7位 RUN3      1402万(1706万)(1399万)▲304
8位 チームたこやき   1374万(1920万)(1808万)▲546
9位 ☆崖っぷち☆    1325万(1070万)( 943万)△255
10位 いちご☆CLUB  1174万(1327万)(1650万)▲153

GI取得数
1位 シルバーストンRHC 11勝(15勝)
2位 狸印優駿工房協同組合  7勝( 2勝)
3位 ケセラセラ       5勝(??勝)
4位 RACCOONS    3勝( 4勝)

重賞取得数
1位 シルバーストンRHC 48勝(45勝)
2位 RACCOONS   18勝(20勝)
   ケセラセラ      18勝( 9勝)
4位 狸印優駿工房協同組合 14勝(??勝)
5位 ぱっぱか連合会    10勝(??勝)

内枠の不利の中チヨヨネクターが勝利しました。賞金10億プラスで競走馬ランクトップに^^;たった1戦でトップに躍り出るのはちょっとどうかと思いますね。賞金はあとで送付とかの形の方がいいのではと思います。メンバーも強い所が集まった中まずまずのタイムで勝ててよかったです。

実はこのお金で繁殖牝馬をセリ市で買いました^^サクラテイオウという馬で、ストームキャットxコロラドダンサーのなかなかのパラメータの馬でした。これは絶対落とすと決めたので10億で入札して、手持ちの繁殖を2頭ほどセリ市へ。チヨヨスキャンとギンノカガヤキなのですが、この2頭は気性に難有りで共に今年はアウトブリードで乗り切りました。チヨヨスキャンは1年目にチヨヨノガラを輩出し一応重賞馬の母になっていますが、実績よりパラ重視ということで^^11頭の繁殖牝馬枠をやりくりして選りすぐりの繁殖を揃えていくことが最近の生き甲斐です(笑)この時期って繁殖牝馬が最も放出されやすい時期なので今のうちに来期の陣容を固めておくのがいいのかもしれませんね^^

さて本日川崎記念にチヨヨラブが登録していますが正直このメンバーでは、、、。自信度は☆とさせていただきます^^;買わないように(笑)あとは昨日チヨヨミステリアスが淀短距離Sを勝利。複アカでのOP勝利でレベルUPです。これは本当に嬉しいですね。次は重賞。いつになるか分かりませんが勝てると繁殖牝馬枠も増えますし是非突破したいです。

// HOME //
