競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔から続けている人と初心者との最も大きな差は何かというと繁殖牝馬の質です。この繁殖牝馬の質は以前なら市場の馬を何度も買い引退させるといった方法でお金で解決できたのですが、現在は使えなくなっています。つまり繁殖牝馬の質を上げようにも、普通に今までの何倍もの時間がかかってしまうことが予測されます。8億のシステム繁殖も入手しにくくなっている現状では、所謂、新規が古参に追い着くことが難しくなっていると思います。

その間にも、古参馬主からは次々によい繁殖牝馬が生まれます。質のよい繁殖牝馬は質のよい繁殖牝馬を生みます。ですので、いずれ繁殖牝馬があふれることが予測されます。そうなった時、どんな馬でもとりあえずセリ市に1日出してみたら如何でしょうか?本当ならすぐに処分したいという気持ちは分かりますが、現状古参馬主が出来ることといったらこのくらいじゃないかと思います。まぁ、買い手がつかなければ仕方ないですが、、、。これは新参馬主も同じであまりにひどいパラメータの馬はどうかと思いますが、使えそうなパラメータの繁殖牝馬なら1万ででも欲しい人がいるかもしれません。乗馬にする前に1日セリに出してみるといったことで救われる人がいるかもしれないです。ささやかな話ですが、サーバー全体でそういう動きになると初期が非常に楽になってくるはずです。数十人でGI回しているだけのようなつまらない世界にはしたくないものです。
スポンサーサイト
今日は特に出走がないので種付けについてです。朝見てびっくりしたのがチヨヨサンデーが昨年より人気がでていたこと!1日目の種付け数ではトップかも!?密かに新馬の頭数を見て一喜一憂する毎日だったりするのですが、ただチヨヨサンデー産駒はゾンターク以外今のところ思うような成績が残せていない感じがしますね。ライバル(?)のプリンスハイアット産駒はオープン馬がごろごろいます。この差は一体(笑)これからに期待したいと思います。

さて、今期の種付けについてです。3歳馬が引退しない限り生産できないので、早熟馬から生産開始です。4月までに何頭か引退馬が出るはずなので、空き次第稍早熟を生産していく予定です。以下種付けを行った配合です。

・キセキノガラxチヨヨスキャン ヘイロー系
弥生賞馬チヨヨノガラと同血です。実は3S連続で同じ馬を種付けしてます。キセキノガラしか種付けできるのがいなかったり(笑)後継できると嬉しいですね~。
・チヨヨサンデーxメディテーション ヘイロー系
期待の1頭です。メディテーションはキセキノガラの馬主さんの馬で、引退を機にセリに出されていたのを競り落とした馬です。早熟馬ではこちらの方が期待ですね~。
・ジャイロボーラーxギャバロン ミスタープロスペクター系
短中ではこの馬ですね。ジャイロボーラーはウォーエンブレム系の短中では珍しい遺伝Sの馬。ギャバロンがヒムヤー系なのでミスプロ系の能力の高い馬を種付けしようと決めていました。マイルを中心に活躍できればと思っています。
・チヨヨハンターxギンノカガヤキ ヘイロー系
ダービーorオークス狙いの馬です。チヨヨハンターはアズーリの直仔で中長に化けてしまっていますが、短中のアズーリ産駒の子孫でダービーを取るのも一興かも^^ギンノカガヤキが気性難なのでアウトブリード配合です。
・エルコンドルチヨヨxダリア ミスタープロスペクター系
ダリアに何をつけるかなと悩んだ末エルコンドルチヨヨに。遺伝Sで穴も少ない馬ですので、早熟短中ではなかなかハイレベルな馬だと思います。

しかし、ヘイロー系とミスプロ系のみですね(笑)ノーザンダンサー系の早熟馬とかも早く出てきてくれないかなぁ。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。