競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

VerUP後レース選択方法をガラリと変えました。
新馬戦、条件戦のうちは1ピーク1戦は変えずに、1600万、OPになったところから以前はタイムが足りない場合は調教していたところをタイム関係なしで重賞登録というスタイルに変えました。
以下理由です。
・蜂蜜、アイスにより多少レースに出しながらでも完成するようになった。
・実力が多少なくても勝つチャンスが広がった
・騎手能力を上げるためレースに出走するチャンスを増やしたい
・狙ったレースを勝つことが難しくなった。

デメリットは、完成がやや遅れるくらいです。惨敗したら調教モードにはいったり、タイム測定をしてみたりして臨機応変にいきたいところですね。
残念ながら菊花賞は5着。うーんだめもとで騎乗依頼しておけば少し変わったかなぁ。タイムを測ってみると3.04.1なのでちょっと微妙だったかも^^;次走は、有馬記念にしようかと思ってますが、賞金的に問題がありそうで出走できるかどうかが問題ですね。

さて、本日はGI出走ラッシュ。馬券の参考までに連に絡んでくるかどうかの自信度を掲載してみます。5段階評価です。

天皇賞秋 チヨヨネクター ☆☆
56秒突入も最内では微妙です。更に、そこまで抜けた存在ではないので、危険な人気馬と見たほうがいいですね。
JBCC チヨヨラブ ☆☆
実力的に足りないです。狙うならアナザーカレント、イッコルミング辺りが軸になりそう。ただ、紛れてこれば次点くらいの実力はありますので、突っ込んでくるかも?
JBCC チヨヨイーグル ☆
うーん、前走の惨敗ぶりから考えるとだめっぽいですね。お勧めしません。
JBCS チヨヨミステリアス ☆
実は調整失敗だったりします(笑)元々芝馬ですし、もう少し調子がよければ分からなかったのですが^^;

さて、チヨヨクレオパトラとチヨヨコマチが引退になりました。クレオパトラはサンデーサイレンスx(アフリートxダリア)という配合で、能力もSP、ST共にSSと母チヨヨドリアの能力をきっちり受け継いでくれていました。このクラスの繁殖牝馬が2頭になったのは嬉しいですね。これで繁殖牝馬は11頭になりました。多すぎかな^^;チヨヨコマチの方は戦力外でしたのでセリに出してます。パラは微妙ですが裏パラメータが高そうな馬です。生産するとなると、一か八かになりますがね^^;
チヨヨクレオパトラには繁殖用でキングスシアターを種付けしました。今期から共用の馬主会共有種牡馬です。本当は牝が欲しかったのですが牡が生まれました(笑)血統的にクレオパトラはノーザンダンサー系の種牡馬があいそうなので、来期も種付けすることになりそうです。

// HOME //
