競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIレースでは、勝つことに意味があるため勝てる馬しか登録されないので比較的少頭数で行われることが多いです。せめて勝てるチャンスがあるなら登録して欲しいと思いつつ、まぁそこは人それぞれですしね。勝てるチャンスというのは有力馬の0.5秒落ち程度まででしょうか?枠や脚質次第では枠で0.5秒、ペースで最大0.9秒縮まるとすれば最大1.4秒の差があっても逆転は可能です。まぁ現実なところで0.5秒かなぁといったところですね^^;
ただ、GIの入着に何かしら意味を持たせることが出来るのであればこういった過疎化は防げるのではないかと思います。今考えているのは種牡馬限定マッチで参加金を取り、最終的に分配するあのシステムでGI入着馬にも賞金を分配できないかなぁと^^とりあえずはクラシックのみとかある程度レースを限定して、クラシックマッチ参加者を募り、参加金を仮に10億(!?)などとして、30人集めたとすると賞金は300億。もちろん参加登録すればどの馬でも入着さえすれば賞金が出るシステムです。クラシックレースは全部で6つですので1レース50億を分配。ここは5着に旨みがでるように、入着さえすれば賞金ゲットで10億とします。そうすると参加者でない方が入着しますのでお金が余ることになりますね。参加者のうち2名入着であれば賞金は280億。次のレースは残りレースの5で割った金額を分配。つまり280億÷5=56億が1レース辺りの賞金で入着すると5億6千万。こうやって続けていくと延々賞金が肥大化していきます。毎年続けていくとどうなるか?入着すると100億とかも夢ではありません^^;もちろん損している人も多いシステムですけどね。なんか詐欺っぽい話になってきたのでこの辺で^^;1億とかの方が気軽さと損した感がなくていいかもなぁ、、、。
スポンサーサイト
チヨヨノガラがややハイで向かないペースとなりましたがきさらぎ賞を勝ってくれました。今3歳馬での重賞勝利は初になります。なんといっても軽種馬協会の種牡馬であるキセキノガラから重賞馬を出せたことが嬉しいです。軽種馬協会がもっと利用されるためには、産駒の活躍は必須条件ですので、どんどん勝って欲しいものです。

さて、本日はチヨヨレイアが京都記念出走しますが、少し難しい気がします。人気は2番人気、大外差ですが実力が足りない感じがしますね。スペクタクルズに前回負けていますので、今回もあまり逆転の要素はないため2着がいいところだと思っています。失敗したなぁと思うのは阪神大章典→天皇賞春のローテにすべきだったこと、、、。京都記念後放牧で日経賞→天皇賞春のローテになりそうですが、距離が伸びて相対的に強い馬だと思いますので、3000m以上で勝負させた方がよかったかもしれないです。

もう一頭、完全自家生産馬のチヨヨピカピカがヒヤシンスSに出走。この馬はチヨヨファルコンxチヨヨスピカという2S生産馬同士の配合になります。両馬ともダート馬でしたが、ピカピカもダート馬です。現在の水準は1.37.2で指数93。もしかしたらやや早熟なのか、これが実力なのかは不明です。とりあえずレースも直近ではありませんので力試しという意味での出走。ただ、人気は10倍台ですしどうやら厳しそうです。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。