競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

いつまでに放牧すればきっちり仕上げる事が出来るかの目安です。出来れば放牧せずに調子をぴったり合わせることが出来ればいいのですが^^;
LV7以降が前提です。LV7以前は更に1週前に放牧することになります。
【川崎記念】1月4週
3週仕上げ 12月3週 4週仕上げ 12月2週

【フェブラリーS】2月4週
3週仕上げ 1月2週 4週仕上げ 1月1週

【高松宮記念】【ドバイ】3月5週
3週仕上げ 2月3週 4週仕上げ 2月2週

【桜花賞】4月2週
3週仕上げ 3月1週 4週仕上げ 2月4週

【皐月賞】4月3週
3週仕上げ 3月2週 4週仕上げ 3月1週

【天皇賞春】【ケンタッキー】5月1週
3週仕上げ 3月4週 4週仕上げ 3月3週

【NHKマイル】5月2週
3週仕上げ 3月5週 4週仕上げ 3月4週

【優駿牝馬】5月4週
3週仕上げ 4月2週 4週仕上げ 4月1週

【東京優駿】6月1週
3週仕上げ 4月3週 4週仕上げ 4月2週

【安田記念】6月2週
3週仕上げ 4月4週 4週仕上げ 4月3週

【帝王賞】6月3週
3週仕上げ 5月1週 4週仕上げ 4月4週

【宝塚記念】6月5週
3週仕上げ 5月3週 4週仕上げ 5月2週

【JDD】7月1週
3週仕上げ 5月4週 4週仕上げ 5月3週

【KJ&QES】7月4週
3週仕上げ 6月3週 4週仕上げ 6月2週

【ダービーGP】9月4週
3週仕上げ 8月2週 4週仕上げ 8月1週

【凱旋門賞】10月1週
3週仕上げ 8月4週 4週仕上げ 8月3週

【秋華賞】【南部杯】10月3週
3週仕上げ 9月2週 4週仕上げ 9月1週

【菊花賞】【BC】10月4週
3週仕上げ 9月3週 4週仕上げ 9月2週

【天皇賞秋】【JBCC】【JBCS】11月1週
3週仕上げ 9月4週 4週仕上げ 9月3週

【エリザベス女王杯】11月3週
3週仕上げ 10月1週 4週仕上げ 9月5週

【マイルCS】11月4週
3週仕上げ 10月2週 4週仕上げ 10月1週

【JC】【JCD】12月1週
3週仕上げ 10月3週 4週仕上げ 10月2週

【阪神JF】12月2週
3週仕上げ 10月4週 4週仕上げ 10月3週

【朝日FS】12月3週
3週仕上げ 11月1週 4週仕上げ 10月4週

【全日本2歳優駿】12月4週
3週仕上げ 11月2週 4週仕上げ 11月1週

【有馬記念】【東京大章典】12月5週
3週仕上げ 11月3週 4週仕上げ 11月2週
最近いろいろとタイムを前後させている最中ですが更に修正します。
1200と1400がおかしかったようです。
【4/19更新】
2200の指数がおかしいようです。0.5早めました。計算ソフトも更新しておきました。

【スピード指数計算ソフト】
距離を選んでタイムを2分0秒5を2005のような形式にして入力すると指数が計算されます。

ダウンロード

スピード指数=100-(現在のタイム-基準タイム)x10
【基準タイム】
1200:1.07.0
1400:1.20.0
1600:1.32.0
1800:1.45.5
2000:1.57.5
2200:2.11.0
2400:2.23.5
3000:3.03.5
D1200:1.09.5
D1400:1.22.5
D1600:1.36.5
D1800:1.49.5
D2000:2.03.5
D2100:2.10.5

【指数早見表】新馬級はほぼ確実勝てるタイム。全て平均ペースでのタイムとします。
海外級 100 1200:1.07.0 1600:1.32.0 2000:1.57.5 2400:2.23.5
国内級 95 1200:1.07.5 1600:1.32.5 2000:1.58.0 2400:2.24.0
重賞級 90 1200:1.08.0 1600:1.33.0 2000:1.58.5 2400:2.24.5
オプ級 85 1200:1.08.5 1600:1.33.5 2000:1.59.0 2400:2.25.0
条件級 80 1200:1.09.0 1600:1.34.0 2000:1.59.5 2400:2.25.5
新馬級 75 1200:1.09.5 1600:1.34.5 2000:2.00.0 2400:2.26.0

海外級 100 D1200:1.09.5 D1600:1.36.5 D1800:1.49.5 D2100:2.10.5
国内級 95 D1200:1.10.0 D1600:1.37.0 D1800:1.50.0 D2100:2.11.0
重賞級 90 D1200:1.10.5 D1600:1.37.5 D1800:1.50.5 D2100:2.11.5
オプ級 85 D1200:1.11.0 D1600:1.38.0 D1800:1.51.0 D2100:2.12.0
条件級 80 D1200:1.11.5 D1600:1.38.5 D1800:1.51.5 D2100:2.12.5
新馬級 75 D1200:1.12.0 D1600:1.39.0 D1800:1.52.0 D2100:2.13.0

実際の所新馬戦は指数70程度で勝ち負け可能です。普通や晩成でない限りは70を越えた時点で新馬登録をするようにすれば、無駄使いのロスを最小限に減らす事が出来ます。その後1ピーク1戦を守りつつじっくり調教していきます。そして、オープン級辺りから積極的にレースに使い始めるようにします。そうしないと逆にピークを過ぎてしまう可能性があります。それでも完成途上では1ピーク2戦以上はさせない方が無難です。ピークからピークで0.1秒も上がってない場合は、もう調教しても無駄ですので1ピーク2~3戦程度のローテを組みガンガン使います。



昨日の結果から^^チヨヨサンデーですが失敗しました(;´д⊂)直前にペースを確認するのを忘れていたのが敗因です。スローペースとなり4着。残念ですが、この馬の限界を見たような気がしました^^;
チヨヨインザダークは、500万を快勝。次はすみれSになります。ぜひともここは勝って賞金を稼いでおきたいところです。今

昨日はキャサリンのローテについて考えていました。放牧は前提として桜花賞前に何週調教期間を設けるか?3週間調整ならクイーンC出走して3月1週放牧、4週間調整なら1週調教して2月4週放牧。どちらにしようか悩んだ末、目先の重賞に登録する事にしました。もうタイムの伸びがかなり少なくなってきています。印的にもサンデーと同様悪いので、あまり能力は高くないのではと思います。現在の平均タイムは1.33.1。ここで止まってしまうのなら能力はたいした事はなさそうです。

京都記念に登録したのはチヨヨテーストです。相手はAJCCの勝馬アマエビなのですが、平均換算で0.1秒タイムが上回っていたので登録です。ペース次第になると思うのですが少し微妙でしょうか^^;枠は絶好の最内。7連勝なるかどうか楽しみです。

さて2歳生産についてです。名前はうろ覚えですが、血統は間違いないです^^;とりあえず一覧。
【早熟】
チヨヨアズーリ  【新馬】 アズーリ(短中芝)xコロラドダンサー
チヨヨハンター  【新馬】 アズーリ(短中芝)xダリア
チヨヨクレオパトラ【新馬】 サンデーサイレンス(中芝ダ)x自家生産
チヨヨノガラ   【新馬】 キセキノガラ(中芝ダ)x自家生産
チヨヨエリザベス 【新馬】 チヨヨファイト(中長芝)xダリア
【稍早熟】
チヨヨボールド  【新馬】 チヨヨシアトル(中ダ)x自家生産
チヨヨイーグル  【新馬】 チヨヨファルコン(中ダ)xダリア
チヨヨ????  【新馬】 アリダーウィーク(中長芝)x自家生産
あと、稍早熟短中芝ダ兼用馬と、稍早熟中の芝馬がほしいです。稍早熟で5頭は欲しい^^;同距離同成長で多いのが早熟短中芝と稍早熟中ダです。理由は単にGIが多いから。この2つは力を入れていこうと思っています。早熟中も2頭ですが、芝ダ兼用が基本です。狙えるレースが皐月賞、ケンタッキー、JDD、ダービーGP、天皇賞くらいなので、ダートを絡めていかないと選択の幅が非常に狭くなってしまいます。キセキノガラもサンデーサイレンスもそういう意味ではうってつけでした。来期からはサンデーサイレンスを種付けできるか微妙ですが、キセキノガラ2頭でもいいかなぁ(笑)

残りの稍早熟2頭は、グッバイサイレンス(タイキシャトルxダルタワ)、ディスペルアンク(ヌレイエフxココット)の種付けを予定してはいます。これでサンデーサイレンス以外は全てユーザー種牡馬になります。あと、改めて顔ぶれを見るとダリア産駒が多いですね。昨年はコロラドばかりでしたが(笑)競走馬に関してはやはり繁殖牝馬命ですので出来る限り能力の高い牝馬を使いたいという思いが強いです。2年以上馬房を占有するわけですからとにかく妥協はしない方針です。血統的に魅力がある馬を作るなら昨年のシアトルスルー祭りのように早熟馬が引退して空いた枠を使うようにしようと思っています。
// HOME //
