競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から気になっていたバックパサー系について書いてみます。バックパサー系はシルバーチャーム1頭のみです。ですが、有力な系統2種類とニックスとなっており非常に楽しみな1頭です。対象はミスタープロスペクター、ボールドルーラーです。特にミスタープロスペクター牝馬が多いため、バックパサー系のいい種牡馬がいたら種付けしてみたいと思う人は多いのではないかと思います。ミスタープロスペクターからバックパサー、ボールドルーラーと繋げることによりその後の種付けが楽になってきます。

しかし、シルバーチャームでは正直見劣りしますので能力の高い種牡馬を作る必要があります。ミスタープロスペクター牝馬が相手になることを考えればミスタープロスペクターのいない牝馬に種付けする必要がありますね。ニックスだとアグネスフローラ、ニックスなしだとココット、ハイトオブファッション、パーソナルエンスン辺りです。徐々に初期牝馬が固まってきたら、そろそろ面白そうな系統にも手を伸ばしてみるといいかもしれません。
例えば以下のような感じになるかと思います。
第1S シルバーチャームxハイトオブファッション 遺伝B→Aにならなければやり直し
第2S (シルバーチャームxハイトオブファッション)xパーソナルエンスン 遺伝A→Sにならなければやり直し
第3S (シルバーチャームxハイトオブファッション)xココット 遺伝S→SSにならなければやり直し

どんな種牡馬でもこういうことはある程度は可能ですので気になる系統がいる方は異系牝馬での種牡馬作りにチャレンジしてみるといいかもしれません。
スポンサーサイト
タイトルは今日の川崎記念のスピカの印です^^;直前のタイムは2.11.1でした。うーん厳しいですね。もう少し成長があるかと思ったら今回のピークは全く伸びませんでした。ビーフルオブホープがまたも大外枠で沈むことは予想しているのですが、イナリズシはきそうです。更には伏兵もいっぱいいますので3~5着くらいじゃないかなと思ってます。あまり期待はできそうにないです。

さて、所謂おみくじ牝馬であるチヨヨドリア(アフリートxダリア)の子が本日産まれました。今まで見た事のないような繁殖牝馬ですのでかなり期待しています。芝Bが気になりますが、スピSS、スタSSで他にもダ適がSSだったかな^^;あんまり覚えてませんがとにかく基礎牝馬になってくれればと思います。まだ牝系の構築過程ですので、今は良血を導入していくのが個人的にはいいと思ってます。さて、何をつけたかといいますとサンデーサイレンスです。ブログのタイトルからして一応ケンタッキー目指さないと(笑)サンデーは芝ダ兼用ですのでうってつけです。皐月→ケンタッキーの中距離の王道ローテは常に意識して産駒を配分してます。

ダリア以上の牝馬が自家生産繁殖牝馬にちらほら見られるようになり、今期から徐々に自家生産繁殖牝馬への移行が徐々に始まるかと思います。繁殖牝馬をいつまでもダリア、コロラドダンサーに頼っていると、恐らくよいユーザー種牡馬を種付けする際に、ダリアとコロラドダンサーのインブリードに悩まされることになります。牡系が進んでいけば当然ダリア、コロラドによる汚染は進みます。牝系も共に更新を進めないとダリア、コロラドダンサー、ノーザンダンサー、ミスタープロスペクター、サンデーサイレンス等の血にいつまでも悩まされる事になるため、早めに父母共に世代を進めていきたいところです。ダリア、コロラドダンサー、ノーザンダンサー、ミスタープロスペクター、サンデーサイレンス等の血が一切入らない繁殖や種牡馬が登場してきた時から第2ステージだと思います。いつになるか分かりませんが^^;なので出来る限りユーザー種牡馬を使いますし、出来る限り自家繁殖は確保していきたいと思ってます。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。