競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

今期ある程度実績を出せた調教方法です。
思ったような結果が出ていない方は騙されたと思って真似てみるのをお勧めします。

基本的に疲労線25%、体重線50%で直線になるようにすること。
【ロケット習得まで】単走中心
〔足元に問題のない馬〕
ヘイキューブ:芝単一杯+ゲート
ヘイキューブ:ダ単一杯+ゲート
〔足元の弱い場合〕注意:ウッド単一杯は使わないこと。
ヘイキューブ:坂単一杯+ゲート
ヘイキューブ:ダ単一杯+ゲート
〔疲労蓄積時〕(調教後に疲労25%を越えそうな時)
角砂糖:ゲート+ゲート
基本的に芝とダの割合は1:1

【ロケット習得後】併せ中心
ヘイキューブを使った後の体重が、
+6kgの時 ヘイキューブ:坂路併直一+ウッド併馬G
+4kgの時 ヘイキューブ:坂路単直一+ウッド併馬G
もしくは
+4kgの時 ヘイキューブ:坂路併馬G+ウッド併馬G
〔疲労蓄積時〕(調教後に疲労25%を越えそうな時)
角砂糖:坂路併馬G+ウッド併馬G
角砂糖:ウッド併馬G+ウッド併馬G
ウッドが足りないと感じた場合は坂路の代わりにウッド。
出来るだけ2回追いはする。

【フリレタイムが重賞クラスになったら】
ここまでは放牧は一切なし。
放牧→ロケット習得後の調教のパターンへ変更。
レース間隔が縮まるためよりたくさんレースに出せます。
それまではピークに1度条件戦に出す程度で。

100勝以上の馬主会を前提に集計します。

賞金÷勝ち星
1位 ケセラセラ        1831万(1819万)△12
2位 チームたこやき     1808万(1647万)△167
3位 ぱっぱか連合会     1732万(1961万)▲229
4位 いちご☆CLUB     1650万(1202万)△448
5位 RACCOONS      1622万(1231万)△391
6位 ナイトラウンジ      1547万(データなし)
7位 狸印優駿工房協同組合1541万(1142万)△399
8位 RUN3           1399万(データなし)
9位 イニシャルR.Q.H     1387万(1181万)△206
10位 シルバーストン     1363万(1318万)△45
11位 ☆崖っぷち☆       943万(データなし)

GI取得数
1位 チームたこやき 8勝
2位 RACCOONS 4勝
3位 ぱっぱか連合会 3勝
4位 シルバーストン 2勝
   ケセラセラ 2勝
   いちご☆CLUB 2勝
   狸印優駿工房協同組合2勝

重賞取得数
1位 チームたこやき 25勝
2位 RACCOONS 22勝
3位 シルバーストン 19勝
   ケセラセラ 19勝
5位 いちご☆CLUB 17勝

【短評】
ケセラセラ→たこやきの時代になりそうですね。ケセラセラの巻き返しがあるか楽しみです。
いちご☆CLUBとRACCOONSが急成長。来期からも上位の常連になりそうです。
さて我がシルバーストンはいつでも成長期ですのでどうしても上がってこないですね(笑)
とにかくまずは重賞数トップが目標になりそうです^^1勝辺りの賞金は初心者さんが多いのでどうしても上がりにくいかなぁと思ってます。
チヨヨチヨノオーは稍ハイにも関わらず東京大章典を逃げ切り。タイムは2.04.3と平凡でしたが、よく走ってくれました。距離適正が2000(1900、2100もダメです^^;)のみですので、非常にレース選びに苦労しました。ましてや逃げ馬ですので、難しい馬でした。距離適正の狭さとこの馬も稍早早めですし出すレースが殆どなくなることから引退を決めました。ドバイは2勝馬限定ですし、川崎記念、フェブラリーは挑戦するまでもなく自厩舎の馬にさえ勝てません。むしろここは引退して公開の方がいいのかなと思いました。で、引退させてみたのですが、、、微妙^^;距離適正の狭さで頑張ってたタイプだったんだろうと思います。現在公開中のジャマゼンスキーと同額で公開予定です。東京大章典は2年連続同血統制覇だったり^^;
最終タイムは芝2000-1581ダ2000-2041(推定)です。

chiyonoo.jpg


更にホープフルSに出走したチヨヨストーンも勝利。ハシルニンゲン系のシルバストーン産駒です。シルバストーンは2頭だけ産駒がいるのですが、どちらもよく走る馬です^^このOP勝利でシルバストーン産駒は走ることが証明されたと思います。今後どこに出すかは微妙なのですが、皐月をとりあえず狙ってみます。毎日杯→皐月のローテでいきます。皐月はペース次第で朝日杯FS2着のチヨヨサンデーのために回避します。差と追なので2頭出し出来るかは微妙なところです。

クリスマスローズSに出走したチヨヨスウィープは3着。もう少しタイムがいい筈なんですが走りませんでした。内の影響があったかもしれません。ところでこの馬は馬主会の方にトレードすることになりました。500万を既に突破しており残すレースも僅かですが、もし早熟だったらということもありますので。現在の平均ペースのタイムは1.08.2。いい教材馬になればと思います^^

今日は中山金杯にチヨヨソクラテスを登録。同期で唯一の重賞馬でない馬ですので、重賞狙いです。平均は1.58.4ですが内枠気味なのでどうでしょうか、、、。
// HOME //
