競馬伝説Live! チャーチルダウンズサーバーでの馬主日記とChampion Soccerオーナー日記
BBS

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
最近の記事
プロフィール

ちよよ

  • Author:ちよよ
  • 重賞成績
    GI 
    S別成績:
    0-1-2-5-3-5-3-0-1-3
    3-0-0-0
    優駿牝馬(2Sチヨヨセレブレイト)
    ダービーGP(3Sチヨヨファルコン)
    東京大章典(3Sチヨヨチヨノオー)
    天皇賞春(4Sチヨヨソクラテス)
    優駿牝馬(4Sチヨヨインザダーク)
    ダービーGP(4Sチヨヨサンデー)
    BCマイル(4Sチヨヨサンデー)
    有馬記念(4Sサドラーズチヨヨ)
    優駿牝馬(5Sチヨヨクレオパトラ)
    JDD(5Sチヨヨネクター)
    朝日杯FS(5Sチヨヨゾンターク)
    ドバイGS(6Sチヨヨゾンターク)
    ケンタッキーダービー(6Sチヨヨゾンターク)
    宝塚記念(6Sチヨヨパッション)
    秋華賞(6Sチヨヨパッション)
    エリザベス女王杯(6Sチヨヨパッション)
    桜花賞(7Sチヨヨシンデレラ)
    BCマイル(7Sチヨヨシンデレラ)
    東京大章典(7Sチヨヨビッグレッド)
    朝日杯FS(9Sチヨヨリアライズ)
    優駿牝馬(10Sラブマリリン)
    阪神JF(10Sチヨヨホーザン)
    全日本2歳優駿(10Sチヨヨホーザン)
    桜花賞(11Sチヨヨホーザン)
    皐月賞(11Sチヨヨフェアール)
    NHKマイルC(11Sチヨヨホーザン)

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
フリーエリア

上段S 下段B Aがどちらに属するかは不明
【スピード】
・いい動きを見せていますね かなりのスピード能力を持っていそうですよ。
・身のこなしに身軽さが感じられます スピード能力はそこそこのものを感じますね。
【スタミナ】
・かなりスタミナがついてきましたね 適正距離と相談して長距離戦も使えそうです。
・そこそこスタミナがついてきましたね 適正距離と相談して長いところもいけそうです。
【根性】
・かなり良い根性を持っていそうですね レースでも期待したいところです。
・負けず嫌いな性格のようです うまくレースに結びついてくれるといいのですが。
【持続】
・かなりの心肺能力を秘めていそうです 直線での持続力は期待できますね。
・心肺能力は長けていそうですね 直線での持続力はそこそこ期待できそうです。
【気性】
・素直な良い仔ですね 気性的には問題ないと思いますよ。
・そこそこ落ち着きがある馬ですね 気性的には問題ないでしょう。
【芝適正】
・育成牧場での動きを見てみたのですが 芝はかなり得意のようですね。
・芝コースでの適応力はそこそこありそうですね。
【瞬発】
・素晴らしいバネを持っている感じがします かなりの瞬発力を秘めていそうですね
・良いバネを持っている感じがします そこそこの瞬発力を秘めていそうですね
【ダート適正】
・育成牧場での動きを見てみたのですが ダートはかなり得意のようですね。
・ダートコースでの適応力はそこそこありそうですね。
【パワー】
・力強い動きを見せていますね かなりのパワーを秘めていそうですね。
・時おり、力強い動きを見せています そこそこのパワーを秘めていそうですね。
【脚元】
・骨太の体質で故障しにくい体だと思いますよ。
・骨格はしっかりしていますので脚元はまずまず丈夫そうですよ。
【体力】
・健康な馬ですね 体力はかなりあると思います
・体力はまずまずありそうですね
【成長】
・早くからデビューできそうですね 今から楽しみです 入厩可能時期は不明
能力の高い牝馬は限られており、そのうち血が閉塞状態に追い込まれていく気がします。種牡馬の牝系も重要ですし、繁殖牝馬の牝系も重要です。能力上位の牝馬を使い続けるのはなかなか難しく、そのうち種付けできる牝馬が限られてきます。そうなる前に出来るだけ牝馬を散らしておく必要があると思います。なかなか難しいですが、、、、。
 そこで、隠れた名馬を見つけるべく少し変わった視点で牝馬のランキングを作ってみようと思います。根性と気性は矯正具でどうにかなるという基準で根性と気性を外してランキング化してみます。まぁ根拠はないですが、何かの目安になればということで、、、(笑)

芝:スピ+スタ+瞬発+芝適
ダ:スピ+スタ+パワ+ダ適

これらの合計値でランキング化してみました。ニックスのし易い血統には○をつけてみます。

芝ランキング
21 ○コロラドダンサー
21 ○ダンシングキイ
21 ○ココット
20 ハイトオブファッション
20 ○ミエスク 
20 ○アーバンシー
20 ○ファインモーション
20 ○スライトリーデンジャラス
20 エアグルーヴ
20 ○アグネスフローラ 
20 コルヴェア
19 ○キャンペンガール
19 ○サドラーズギャル
19 ○アメリフローラ
19 ○パシフィカス
19 ○ワキア
19 ○ソウルドリーム
19 ベガ
19 ○ファビラスラフィン
19 ○マリアズストーム
19 ○スノーブライト
19 ○グローリアスソング

ダランキング
21 ○コロラドダンサー
21 ハイトオブファッション
21 マリアズストーム
21 ソーラースルー
20 スノーブライト
20 ○グローリアスソング
20 ○パントゥルブルー
19 ○ココット
19 ○ミエスク
19 ○アーバンシー
19 ○ファインモーション
19 ○スライトリーデンジャラス
19 ○サドラーズギャル
19 ○グッバイヘイロー
19 カーリング
19 ○ブルーアヴェニュー
19 パリベイブ

ちなみに私がよく使う牝馬はの以下の7頭です。
コロラドダンサー
ダンシングキイ
ミエスク
アーバンシー
ファインモーション
スライトリーデンジャラス
アグネスフローラ

更に今回の解析でいろいろ面白そうな牝馬がいることが分かりました
特にダート馬用にグローリアスソング、パントゥルブルーなんかが面白そうです。グローリアスソングはミスタープロスペクター系、ノーザンダンサー系、パントゥルブルーは、やはりインブリード狙いでしょうか。
調子が☆になったので再度適性検査。

チヨヨテースト 芝ダ中長 26秒台突入
ノーザンテーストで中長っぽいです。まだまだタイムはイマイチなんですが、秋にどのくらいのタイムまでいけるか期待したいところです。

チヨヨスペシャル 芝短中 (ベスト)1400:1.22.1 1600:1.34.7
4歳馬なんですが今更適正検査してみました。まさか2段階短くなってるとは夢にも思いませんでした^^;2400出して長いって言われたので中距離ばかり使っていました。なんとか1600万も突破出来そうな気がします。
短めの方がよさそうな印象を受けました。ちなみに現在のスペシャルウィークの代表産駒の欄にのりました(笑)

今の3歳は今の所こんな感じにばらけているようです。
ローテーションにバリエーションが出そうでなによりですね。
チヨヨテースト 芝ダ中長 適正範囲中
チヨヨファルコン 芝ダ中 適正範囲大
チヨヨチヨノオー 芝中 適正範囲小
チヨヨスピカ 不明(トニービン)
チヨヨソクラテス 不明(デインヒル)

ちなみにソクラテスなんですが未だ全然伸びてきていません。
うーむもしかしたら普通なのかも。
// HOME //
